※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週3日診察後2週間で3キロ増。焦っています。増加量が心配です。皆さんの経験を教えてください。

妊娠28週3日診察から約2週間、お腹が出てきて体重を家で測ってみたら、2週間で3キロ増えてて、ちょっと焦ってます💦2週間で3キロって結構やばいですよね🥲
ママさんたち教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその頃からやばい増え方しました😂

でもむくみも多かったなと思います
それすら管理しろと言われるんでしょうけど💦笑

結局妊娠前から15キロくらい増えて出産でしたが、特に何もすることなく現在2キロ増キープくらいです
この2キロも、完母にかこつけて暴食してるからな気がするので、そろそろ自制していきたいなと思いつつ…

なので、塩分など気をつけつつ、あんまり気にしすぎなくても大丈夫ですよ😊
心も身体も赤ちゃんも、元気でいることが1番です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になるくらいすごい増え方してさすがに焦り散らかしてます🤣🤣
    気づいたら増えていて食べる量も変わってないはずなのに!と思いながら
    塩分量とかも気おつけながらもう少し過ごします🙇‍♀️

• 6月28日
はなたま

すごい増えた🫣!と思ったら、次の2週間はそんなに…みたいなこともあるので、その時の体の水分量や便の調子もあるので、一度の事で、そこまで気にしなくて大丈夫と思います💡

ちなみに私は食べつわりがあり、お腹が減ると気持ち悪くなってしまって、毎度妊娠中に15kg以上増えますし、今回も13kg増えてしまってます😅

お互いに無理しすぎず、
たまに気をつけつつ、
出産まで乗り切りましょう🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!
    明後日の病院がドキドキです🤣
    妊娠期間ももー少し頑張りましょ💪

• 22時間前