※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみぃ
産婦人科・小児科

町田駅周辺で同時接種可能な予防接種を探しています。ロタウィルスの予防接種も希望です。情報をお願いします。

もうすぐ2ヶ月になる男の子がいます。
予防接種できる病院を探しているのですが、私が住んでるところが最寄りが町田駅ですが住所は相模原市南区になります。
上の子もいるのでなるべく回数を少なくしたく、
同時接種できるところ、
ロタウィルスの予防接種できるところを探しています。
分かる方情報教えて頂けると助かります。

コメント

ジョージ🐵

わたしはボーノの相模大野こどもクリニックです。先生がとても丁寧で混んでいてもわかりやす、納得いくまで診察してくれます!2時半から予防接種の枠で具合の悪い子とかぶることがないので助かってます。ロタも接種しました。風邪薬やクリームなど症状によっては何度も来なくてもいいように多めに薬をだしてくれますが、基本はあまり強い薬を使わなくても子供の力で治せるように、という治療方針にも賛同してます^^ ^しかし、とにかく混むのでネット予約必須なのと院長先生じゃない時の診察は少し大丈夫かな?という方がたまにいます、それがデメリットです。

  • りみぃ

    りみぃ

    コメントありがとうございます。
    相模大野こどもクリニックも気になってました。
    ただ駐車場がないのがなぁ〜と思いまして^^;
    検討してみます。

    • 4月8日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    ボーノの駐車場にとめて、ライフで夕飯の買い物すれば駐車券つきますよ!小児科と薬局でももらえます^_^

    • 4月8日
  • りみぃ

    りみぃ

    買い物、そーですね‼︎
    小児科と薬局でも貰えるんですか⁇
    それって医療費かからなくても貰えたりしますか⁇

    • 4月8日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    あ、ちゃんとかからないともらえないです!でもそこでもらえる駐車券は30分のみです。当日中につかわないといけないやつじゃないので私は貯めてます。笑 ためて、買い物しない時やいざという時用に使ってますよー!ロフトやドラッグストア、子ども用品もあるのでけっこー簡単に駐車券はつきますよー!あんまり気にしたことないです^ ^笑
    それより信頼できる先生、というほうが重要でした^ ^

    • 4月8日
  • りみぃ

    りみぃ

    そーですね、信頼できるかどうかが大事ですよね。
    今後お世話になる病院探しだったので交通の便などついつい駐車場があるほうがっと考えてしまって(ー ー;)
    色々教えて頂きありがとうございました‼︎

    • 4月8日
みーちゃん🍀

上鶴間ファミリークリニックは評判よいみたいですね
うちからは、遠いため使っていませんが、16号沿いのママ友さんからそんな話を聞きました

相模大野こどもクリニックは、院長が本当にこどものことを考えてくれる先生ですね
うちもしばらく通ってました♪
院長以外の先生に当たったときは、セカンドオピニオンな気持ちで受診してました(笑)

  • みーちゃん🍀

    みーちゃん🍀


    グッドアンサーありがとうございます♪

    兄弟がいると予防接種も大変ですよね😰
    頑張ってください✊

    • 4月11日
natsu0708

上鶴間ファミリークリニックに予防接種で通っていました。駐車場もあります。聞いてみるのをオススメします💓

  • りみぃ

    りみぃ

    コメントありがとうございます。
    実は上の子は上鶴間ファミリークリニックで予防接種や風邪などひいた時にお世話になってるのですが、今回上の子と下の子を連れて予防接種を受けるのでなるべく回数を減らしたく、こちらの病院は初めての予防接種は1回ずつしか打ってくれないので出来たら初めから2個ずつぐらい打ってもらいたいのです…。
    先生もとても優しくてここの病院は好きなのですが、予防接種に頻繁に何度も行くのが大変で(。í _ ì。)

    • 4月8日
みーちゃん🍀

予防接種だけをかんがえるなら、のんのキッズクリニックもよいですよ
4回同時接種おこなってますし、医師が感染症に詳しいです
もちろん駐車場完備です
予防接種の時間枠ありますが、うちは午前中の診察枠で予防接種予約してます
午前中ならあまり待たずに打ってもらえます

ただ薬の出し方が変わっているため、うちは予防接種だけをお願いしています

  • りみぃ

    りみぃ

    コメントありがとうございます。
    まさに、のんのキッズクリニックが気になって調べてました‼︎
    詳しく教えて頂きとても助かります‼︎
    同時接種してもらえるんですね‼︎
    予防接種以外は微妙な感じなんですか⁇
    予防接種はのんのにお願いして風邪などのときは上鶴間ファミリークリニックがいいですかね⁉︎
    ちなみにロタはしましたか⁇
    いくらかとか分かりますか⁇

    • 4月9日
みーちゃん🍀

なぜかわかりませんが、薬は1日3回でしか処方してもらえません
幼稚園に通っているため、1日2回にしてください、とお願いしても、ずらして飲むように指示さてしまうのです
それが気にならなければ…院長はよい先生なので、問題ないかと思います😢

ロタは他で受けたのでわかりませんが、3回接種でしたよ

  • りみぃ

    りみぃ

    再度コメントありがとうございます。
    そーなんですね、なぜ2回に出来ないんですかね…(^^;;
    でも先生は良い先生なんですね!
    とりあえず明日電話して聞いてみます‼︎
    情報ありがとうございました。

    • 4月9日