※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めあ
雑談・つぶやき

最近駐車場での事故に遭いました。相手がバックしてきてぶつかり、警察が来た際には不快な対応がありました。保険会社も責任を押し付けられていると感じています。

愚痴らせてください。

最近駐車場での事故にあいました。
わたしがバック駐車していたところ真横にいた車が急にバックしてきてぶつかりました。
ミラーを見ながら少し下がって相手のブレーキランプがついたのがチラッと見えたのですが、横を向いたらバックギアに入れ始めたのがみえたので、まさかと思い止まりました。
狭い駐車場だったので相手とは10メートルもなかったです。
そしてまさかの相手がバックし始めて、娘も乗っていて嫌なことがよぎってしまったり距離も近いので咄嗟にクラクションを鳴らすこともできず、そのままぶつかられました。 
その後警察の方が事故処理で来てくださり、免許証など書き写してる間に、相手の方の同乗者(中学生)が、私の車の傷を何も言わずに勝手に写真を撮り始め、撮るなというわけではないのですが、、。許可を取るなり一言言うなりしなければいけないのにと腹が立ちました。それを本人に伝えたところ、すいませんと気分悪そうに言われました。

そして翌日自分側の保険屋から電話があり説明したところ、この私の話もまともに聞いてくれずに、同時に動いてるから、駐車場には優先権がないから、私にも責任がある、クラクションを鳴らさなかったのか(説明していたところ逆ギレされた)と言われ、それを踏まえて五分五分になると思いますと言われました。
何回説明しても、同じことばかり言われます。
まだ割合は決まってはないのですが、保険の方の言い方など気分が悪いです。

今は防犯カメラの確認中みたいなのですが、これで五分五分は納得いきません。。
10:0までとはいきませんが、せめて8:2、7:3なのではと私は思うのですが、皆さんどうでしょうか。。

コメント

とまと

ドラレコは付けて居なかったですか…?💦💦
こういうゴタゴタが起きることが多いから絶対つけた方がいいって言われました🥺
止まってたという事実が判明出来たらいいですね🥺

• めあ

めあ

お互いにつけていなかったです
    防犯カメラに写っていればいいのですが🥲
    保険屋の方に逆ギレされるのが驚きました。

• 6月28日
  • とまと

とまと

そうだったんですね…💦
    結構保険屋って適当というか…
    マナーがなってない人が多い気がします…
    私も2月に信号待ちで止まってて追突されて
    何も悪くないのに、車の修理代払えないとか言われたり散々な目にあってます…
    納得いけるように頑張りましょ😭😭

• 6月28日