※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンの流行はフルフラットが主流ですか?インスタで見るとそう思い、後悔しています。

やっぱり今のキッチンの流行りはフルフラットですか😂?

実家が普通に壁あり?とキッチンで
そのまま私も採用したのですが
インスタ見てるとフルフラットばかりで😂

なんだか賃貸、建売っぽいなぁと思うようになって
後悔してます😇

コメント

ペッパー

うちは建売で壁ありです。注文住宅で素敵なお家でも壁ありのお友だちもたくさんいます😊たしかにフラットで横並びキッチンのお家に行くとインスタのおしゃれなお家っぽい〜となりますが流行りは変わっていくものなので無難で良いと思います✨

リコ

フルフラットは映えますが、うちは常にキッチンをあんなに綺麗にできないので、壁があってよかったと思ってます🥲💦

もこもこにゃんこ

フルフラットです😄
流行りよりも、掃除しやすくて私は気に入ってます。
あとは開放感?スッキリしますね✨
向かいに子どものスタディスペースあるので確認しやすいです。
インスタみたいに洒落たお花とか枝飾ってたりとかはないです🤣普通です。ただのフルフラット。

壁あってスパイスニッチとかあるのも洒落てるな〜って思います✨
私はそこの掃除が無理ですが😂

おいずみ

同じく、注文住宅で腰壁ありのキッチンです!

わたしは希望して「腰壁キッチン」にしました😊
トクラスのハイバックカウンターに惚れ込んでしまい(笑)、絶対にこれを導入したい!という気持ちで壁ありを選択しました💖
見た目より機能面を重視して考えました!

注文住宅でもキッチンにこだわる人もいれば、違う部分にこだわる人もいると思います😊

インスタって、家造りをこだわった方が特にこだわった部分をアップしてるわけなので、わざわざ腰壁キッチンだよー!てアップする方がいないだけの話だと思います😂見映え?の問題ですかね😅