※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
juurrii
家族・旦那

6歳の息子がお調子者で、変な言葉や踊りをすることがあります。他の親からの批判で落ち込んでいます。普通の子供の行動かどうか気にしています。

6歳の息子なんですがお調子者で
よく変な踊りをしたり最近ではうんち、ちんちんと言う言葉も多くなりました。。
今日、姉親子に数時間だけ遊びに連れて行ってもらい
姉親子のお友達親子も来たらしく、「凄いうんち連発するし、やる事なす事失笑されまくりで連れて行ってこっちが恥ずかしかった」や「育て方失敗したね」や「きつい子だね」と感想を頂きました。(確かに甥っ子はそんな息子に反して大人しい子です。)息子は今日楽しかったなぁ!またみんなで遊びたいと話しながら眠りについたのでなんだか凄く悲しい気持ちになりました😢
調子に乗ると歯止めが効かず少し暴走するし、口悪い部分もあるし、私がそばに居ればもちろん叱りまくります!!!!
でも息子を全否定されて凄く気分が落ち込みました😭
しかも言ったら悪いですが連れて行ってなんて頼んでなく、勝手に息子を誘って連れて行った様なものです😭なのにその言われ様が凄く辛いです😢
普通の小一の男子ってうんちとか連発したり変な動きしたりしないもんですか??

コメント

ままさん

姉の子じゃないからって周りも言いたい放題ですね💦
どれくらいの変な動きか分かりませんが😅うんちも言いそうですが連発は私の周りの男の子ではないですかねぇ💧

  • juurrii

    juurrii

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    姉1人からの感想なんです😭
    やっぱりしない子の方が多いんですかねぇ😭確かに姉の息子もしないタイプなんです🥲

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

それは本当に子供によると思います😂うちはめっちゃ言いますよ!そして今後のために言っておきますが、下の娘も影響受けまくりで言いますよ!きっと質問者様の娘さんも言うようになります(笑)

うちも姉妹に頼んだとき恥ずかしかったーとか言う事きかない〜!とか言われたことありますが、妹は息子が小さい頃から可愛がってくれて、そうは言っても可愛いと思ってるとわかるのでそんなにマイナスな感じでは受け取らなかったです💦事実母親の私でさえ恥ずかしいことがあるのは事実なので😇

変な言葉言わない子は言わないんですよねー‥まぁそのうち自分で恥ずかしさがわかるだろうと思ってます🤣

4mama

うちの子もお調子者ですー。調子乗るとすぐテンションあがっちゃって、下品なことも言うし汚い言葉も言います…。だからなるべく目の届かないところにやれないんですよね…ちなみにうちは、長男の真似してみんな汚いことばっか言ってますよ笑

  • juurrii

    juurrii

    コメントありがとうございますm(_ _)mもぉ暫く預けたりしない様にします😭やっぱり伝染するんですね。。うちの娘も言うんだろうなって覚悟きめます😅

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

小2ですが言いまくってます😂😂調子乗ると普段は言わないこと言ったり😂私なら、しばらく会うのやめますね〜。また会った時に息子に何か言われても嫌ですし、こちらも気分が悪いので。。仕方ないじゃん!!!そういう年頃なんだもん!!!!笑 こっちが言わせてるならわかるけど、とめられないのよ!笑  って感じです。

  • juurrii

    juurrii

    コメントありがとう😭
    止められない。。ほんとそれです!!暫く会うのやめたいんですが明日も日曜も習い事かぶってて会うんです😭胃が痛いです。。

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちも6歳の小1ですが、下ネタばっかりですよ😵‍💫
お友達も結構言ってます。笑
仲間内で楽しくなっちゃうみたいで、そうなると止まらないです🥲
まぁさすがにもう少し大きくなればここまで言うことはないだろうと思っているので、注意する場ではしますがそのうち気付くだろうと流してる部分はあります😂

それにしても言い方はありますよね。正直人の子どもにそこまで言えるのってすごいなと思います😂

  • juurrii

    juurrii

    コメントありがとうございます( ´^`° )うちの子はーみたいなマウント取ってきたり少し疲れる姉なんです。。笑
    私も真顔で面白くないからやめなとか言ってます😅成長すれば少なくなりますよね😭

    • 6月27日
juurrii

コメントありがとうございます!(´▽`)
下の子にも影響あるんですね😭私も恥ずかしいと思う時ありまくります。。😥
そのうちわかりますよね。わかってくれです😭