※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが急に大人びた様子になったことで心配しています。成長やストレスの影響かもしれませんが、気にしすぎず様子を見てください。

子どもが急になんだか大人びる?ことってありますか?
一年生の息子です。
おふざけ大好きでいつもふざけている感じでしたが最近は頻度が減りました。
前まではもう分かったから!というくらいずーっと喋っていたのですが、それもなんとなく減った気がします。
なんというか常にテンションアゲアゲだったのが落ち着いた感じです。
学童に迎えに行った時も口数少ないので何かあったのか聞きますが、何もない、別に喋ることがないだけ、と😵‍💫
なんか急におとなしく?なったので心配です。
おとなしいと言ってもうるさいはうるさいので、前よりって感じですが😵‍💫
話し方とかも段々とお兄さんらしくなってきているので成長でしょうか。。
それともなんかストレスとか😥
気にしすぎですかね😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

私の甥っ子も今年小学生一年生になったのですが態度がガラッと変わりました。笑
もう口調が大人ぶるというか何というか、、笑
あんなにおしゃべりだったのにちょっと寂しいような気もするけど成長してるんだなと思いました😊
ふとたまに昔の甥っ子が出てホッとします。笑