※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜寝るときの服装と室温についてアドバイスください。生後5ヶ月の娘は、メッシュのボディスーツ肌着と半袖Tシャツ、腹巻き付きズボンで寝かせています。エアコン27度設定で、朝まで付けっぱなし。掛け布団は使っておらず、太ももがひんやりしているため寒いのか心配。他の方はどんな格好で寝かしているのか、室温も知りたいです。

夜寝るときの服装と室温についてアドバイスください😌

もうすぐ生後5ヶ月で

・メッシュのボディスーツ肌着(タンクトップ)
・半袖Tシャツ
・腹巻き付きズボン

という格好で寝かせてます!

エアコン27度設定で朝まで付けっぱなしで
大人は掛け布団(薄めの羽毛布団)にくるまって
ちょうどいいくらいの温度です。

娘には、掛け布団などは使っておらず
朝起きたときに太ももがひんやりしていて
寒いのかな?と思って…
お腹や背中は冷えてませんが…

みなさんはどんな格好で寝かしてますか?
室温も知りたいです!

スリーパー着せたり、エアコンタイマーにするのも考えるんですけど、暑くなりすぎちゃって突然死とか縁起でもないこと考えちゃうのでなかなかできません😇💦

コメント

はじめてのママリ🔰

半袖ボディスーツに腹巻きパンツで寝かせてます!

室温は25度から26度になるようにエアコンつけてます☺️

赤ちゃん体温が高いので、大人が少し寒いくらいにしてます!

ママリ🔰

エアコン24-25度で扇風機ありで室温も大体そのぐらいかな?
ボディスーツ一枚です!私と上の子に挟まれてるからかそれでも背中に汗かいてます😂そして私も暑いですがこれ以上温度を下げると朝方寒いので布団は着ずです!寒くなった時用に足元に布団はあります☺️

かなたん

メッシュの半袖ボディスーツに夏用のスリーパー着せています✨スリーパーは背中がメッシュです🙆

エアコンは27℃か26.5℃でつけっぱなしで同じく大人は掛け布団くるまってちょうどいい感じです🙆

室温はエアコンつけてると25〜26℃くらいになってます💡

上の子の時にいろいろ試しましたが、夏は部屋に入って「ちょっと涼しいかなあ〜」くらいが本当によく寝てくれます😆

まめぞう

25〜27ぐらいですが、
汗っかきなので、シャツ一枚で寝させてます。
スリーパー着てたのですが、汗だくで💦