※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

そのポストに書かれた内容は本当でしょうか?

先日Xで「ずり這いやハイハイをすっ飛ばして歩くのが早かった。後に多動症が発覚し、歩くのが早いのも多動症故だった」というようなポストを見ました。

実際にそうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長男がズリバイなしでした!特別早くはないけど11ヶ月で歩き出しましたけど全く多動ではないですよー!3歳で幼稚園の面接合格してますし座ってお話聞けるタイプです!

はじめてのママリ🔰

今のところ多動を指摘されたことはないです。親から見ても落ち着いてはないけどまあ年相応の範囲内かなって感じですね。
ものすごいせっかちなので生まれながらの性格もあると思ってます😂あと関係あるか分からないですけどシンプルに運動神経がいいです笑

バナナ🔰

ずり這いもハイハイしてましたし、歩き始めも1歳2ヶ月か3ヶ月くらいでしたが多動ですよ。
みんながそうではなくて、その方にお子さんがたまたまそうだっただけだと思いますよ。
それは多動の特性でも何でもないですからね。

はじめてのママリ

友人のお子さんがそうですが、それはただの結果論だと思いますよ💦
そういう歩くのが早いお子さん他にも多くいて、大多数は定型だと思います…

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
該当のポストの返信にも同意する意見が多かったので気になってしまいました😵
まとめての返信ですみません💦