※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

夏の期間だけ1号認定に変更し、仕事が増えたら2号認定に戻すことは可能ですか?

2号認定から1号認定へ数ヶ月後にまた2号認定に変えることは可能なのでしょうか?

子ども園に現在2号認定で預けています。
私の住む市は就労時間は月64時間となっています。
私はパートで週4の4時間勤務で毎月就労時間は64時間満たしいるのですが、仕事の都合上、夏の期間だけお仕事が減るので月64時間を満たせなくなってしまう月があります
丁度、就労証明書を市に出さないといけない期間でそのお仕事が減る月のみ、1号認定にしてもらい、また仕事が増えたら2号認定に戻してもらうことは可能なのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月連続64時間以下でなければ大丈夫ですよ。
そしてそれは待機してる人がいれば1号に戻したらその人になってしまって2号に戻ることができなくなる可能性があるので。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏だけなら3ヶ月連続64時間を下回ることってないと思うので2号のままで過ごせますよう

• 6月27日
  • りんご

りんご

お返事ありがとうございます。
    3ヶ月連続下回ることがなければ大丈夫そうですかね、、
    1号に戻す方がリスクがありそうですね(T_T)

• 6月28日