※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

4歳の息子の七五三撮影について相談中。神社での写真撮影を考えているが、暑いかもしれない。下の子や親も服装で悩んでいる。

来月4歳になる息子。今更ながら七五三やろうかなと思ってますがおかしいですかね💦4歳になる直前に神社で着物着てカメラマンさんに写真お願いしようかなと考えてます。スタジオ撮影ではないし、ご祈祷の予定もなくただ神社にお参りして写真撮るのはなしですかね💦暑いと思うし、でも記念に写真撮りたい。

下の子や親も何着ようか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも女の子ですが3歳でやってません💦秋に4歳になる直前に姉のかぞえで7歳と一緒にやろうかなーと!!
秋じゃないとご祈祷やってない神社であればそれで良いかと思いますが、祖父母はよく思われないかもですねぇ🤔
ご祈祷だけ制服とかスーツっぽいので秋にやるとかどうです??

親は余裕あれば着付けてもらいたいですが、時間とお金の関係でフォーマルな洋装ですかね!
まあそんなすごくかしこまらなくても大丈夫だとは思いますが✨✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊今はそんな年齢とか気にしないって話しも聞きますしね☺️
    ご祈祷はやる予定なくて、ただ思い出に軽くお参りしてロケーション撮影だけできたらと思って🥺
    ちょうどお願いしたいカメラマンさんが来月予定合えたのでそこで撮りたくて🥺

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ!
うちは祈祷一切するつもりないので🤣
戌の日もお宮参りも七五三もお参りだけして、写真撮って帰ってます😅(カメラマンではないですが)

今年下の子の七五三お参り行きます✨
前撮りのところで着物借りれるので子どもだけ着物で、夫はスーツ私はワンピースだと思います‼︎