※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

3歳の男の子が1日に3回しかおしっこをしない場合、病院で診てもらうべきですか?以前の検査では問題ないと言われたが、心配です。

男の子でおしっこの回数が少ないお子さんが居る方いらっしゃいますか?3歳で1日に3回くらいしか出ないです。病院に連れていったほうがいいのでしょうか?前に小児科でエコーで診てもらった時はちゃんとおしっこは溜まってると言われたのですが、、

コメント

mizu

うちの子もそのタイプです。
3歳になって少ししてオムツが外れて、それで1日に2,3回しかおしっこしないことがわかりました🤣

でも私も実は小さい頃そうだった(今もそうです)ので、遺伝かなと思って特に気にしてなかったです!

おしっこが極端に黄色いとか匂いがおかしいとかなければ、私は心配いらないのかなと思います。検診や、風邪などで受診する事があればついでに聞いてみても良いかなとは思いますが👀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!
    うちの家系はみんな頻度は普通なのであまりに少ないので心配で💦
    体質などでおしっこが溜めやすい子も居るというのは調べてわかったのですが3回は少ないな、、と思っていました😣特に変わりなければ大丈夫ですかね😭また病院行った際に聞いてみます🙇‍♀️

• 6月28日
ママリ

うちの子も夏場は汗かくのでおしっこの回数減りますね〜
様子見でいい気がします🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは夏場だけでなく冬なども同じなので気になっていて💦

• 6月28日