※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ、子供への言葉の暴力等で前々から離婚話しもでて話し合いもし…

モラハラ、子供への言葉の暴力等で前々から離婚話しもでて話し合いもしていました。持ち直して頑張っていましたがやっぱりむりで、
別居したいのですが、
旦那は今の家を出て行きたくないです。
わたしと子供二人が出ていってもいいのですが、
お金がかかると言うと思います。
実家に帰るのがいいのですが、今は子供の幼稚園と学校をなるべく変えたくありません。

わたしが何を言ってもたぶん聞かない、旦那とは冷静に話にならないので話をしたくないのですが、
別居調停?をすれば色々決めてもらえるのでしょうか?

ちらっと知人から聞いたのみなので別居調停とはなにかわかっていないので、分かる方いましたら教えてください。

調べてもいまいちで、どのように進めていけばいいとか知りたいです。

コメント