※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子を1人で神社に行かせるか悩んでいます。隣の小4と小1の子から誘われたが、信用できず断りました。

今日、普段仲良くしてる隣の子に息子(小1)が近くの神社に行こーと誘われていたのですがまだ1人で行かせるのは怖くてダメと言いました。
息子は残念がってましたが、みなさんは1年生でも1人で行かせますか?
隣の誘ってきた子は小4とその弟の小1です。
神社は通学路の途中にあり、家からは10分程度ですが
小4とはいえ隣の子のことも信用できず、、とりあえず断りました💦

コメント

1272

うちも一年生いますが
子供だけで外は行かせたことないです。
公園も、付き添ってます!
おうちなら1人で行ってますが小学生の子に任せるのはまだ私も不安です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🤔
    同じ意見の方がいてよかったです。

• 6月27日
ゆみママ

1年生1人では行かせないです。
うちは上に6年生がいますが、それでも公園などに2人でも行かせないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    兄弟で行かすのも怖いです😂

• 6月27日
あ

一年生の息子いますがうちも無理ですね。
ママリ見てるとわりと自由にさせてる方多いようですが、つい最近まで幼稚園に行ってた子なのにと思ってしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    ですよね😅学校までは一応行けてるのものの交通ルールとかまだ危ない気がして心配で行かせれないですよね、、

• 6月27日