※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんと卒乳しましたが、早かったか気になります。泣かないけど欲しがっているか不安です。

卒乳について

先日10ヶ月になり卒乳しました。
理由としては離乳食はよく食べるし、夜間授乳もなくなりその流れで昼間飲まなくても平気になったからです。
欲しがって泣くこともありません。

自分で決めたことですが、やはりまだ早かったのではないか、欲しがって泣かないけど娘は欲してるんじゃないか、とモヤモヤしています。

やはり早いでしょうか?
批判はやめてください

コメント

はじめてのママリ🔰

その子が欲しがらないなら全然いいと思います!なんならベストタイミングなのかと!☺️
私の息子は逆に離乳食を食べないで、母乳ばかりなだったので1歳で無理やり断乳させました!
離乳食も食べるならそっちからのほうが栄養補えるし最高だと思いますよ!

• ままり

ままり

ベストタイミングと言っていただけて心が軽くなりました😭
    離乳食で栄養取れるように意識していきます😌

• 12時間前
さくら

うちも離乳食をよく食べていたので上の子は10ヵ月半下の子は9ヵ月半で卒乳しました!
そう考えてしまう気持ちもわかりますが無理やりやめた訳でないし全然大丈夫だと思います🥰

• ままり

ままり

そう言っていただけて安心しました😭
    ありがとうございます🙏🏻

• 12時間前