※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
その他の疑問

ゆうパケットポストで4センチのシールも発送可?Yahoo!フリマは3センチで返却される?ポストに入っても4センチあれば発送可?教えてください

ゆうパケットポストについてです!

メルカリではシールの場合厚さ制限は書かれていないのでポストに入れば4センチであってもゆうパケットポストで発送できるということでしょうか??

Yahoo!フリマでは(約3センチ)となっていますが、こちらはポストに入っても4センチあれば返却されることはありますか??それともメルカリ同様4センチあってもポストに入れば発送できますか??

分かる方教えてください!よろしくお願いいたします!

コメント

ママリ

ゆうパケットポスト、よく利用してます✨

暑さ制限はありませんよー!
ただポストに投函できるサイズが厚さ3センチぐらいなので、それ以上分厚いとポストに入らない可能性があります💦
(ゆうパケットポストは郵便局やコンビニ持ち込み不可でポスト投函のみ)

服とか柔らかいものなら4〜5センチでもポストにねじ込めますが、
本とか固いものなら4センチは厳しいかもしれません🤔💦

• ママリ

ママリ

ポストに入りさえすれば、厚さが何センチあっても返却されませんよー✨

• 6月27日
  • ももこ

ももこ

コメントありがとうございます!
    Yahoo!フリマの方には約3センチと記載があるんですが😭メルカリがYahoo!フリマか見た目ではわからないし関係なく入れば大丈夫ですよね😭?

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

入れば大丈夫ですよ👌🏻
    私も今日、ゆうパケットポストで厚さ5センチぐらいの服をポストにねじ込んできました😆笑

• 6月27日
  • ももこ

ももこ

服ならねじ込めますね!!
    安心しました!教えていただきありがとうございます!^^

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

ゆうパケットポストは原則ポストに入る厚みであればOKとなっています。
ゆうパケットポストに関しては厚さ3cmを超えていても発送できるので、4cmあってもポストに投函さえできれば発送できます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに明らかに4cmも超えているけど、服とかで頑張ってむりやり押し込んだんだなっていうやつあります…袋がくしゃくしゃになってます🤣

• 6月27日
  • ももこ

ももこ

コメントありがとうございます!
    Yahoo!フリマの方には約3センチと記載があるんですが投函できれば大丈夫なんですね!教えていただきありがとうございます!!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本郵便のホームページに、郵便ポストの投函口の目安が3cmと書かれているからかもしれませんね。

• 6月27日
  • ももこ

ももこ

なるほど!
    わざわざありがとうございます😭

• 6月27日