※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

妊娠が発覚し、不安があるため年子育児のメリットデメリットを知りたいです。

今月で6ヶ月になる息子がいて、今日妊娠検査薬で妊娠が発覚しました‎´•ﻌ•`🐾嬉しい反面不安がおおくて、一人で日中2人みるのは大変かなとか、検診にいくたび息子もつれていかなくてはいけないので、大丈夫かなとか、体重すらまだもどってないのでデカくなるかなとか😂旦那が海外出張で行ったら3年かえってこないので、生まれるタイミングでいなくなったらどうしようとか😂


年子育児してるままさんたちに年子のメリットデメリットお聞きしたいです😂

コメント

まあゆ

妊娠おめでとうございます💓
誕生日1日ちがいの年子です😊
院内に託児所があるので
健診連れていってました!
後期になって旦那が
連れてってくれた時は一緒に
診察室に入ってました✨

子連れ入院しましたが
大変だったのは新生児の時くらいで
二人みるのは苦になりません😊
強いて言えば授乳と
上の子のごはんの時間が被ると
どうしよう💦ってなってました😣
おかげで同時にできる技が
身に付きました笑

そしてまだ上の子は我慢が
できないので駐車場とか
危ない場所では抱っこ紐で
おんぶして下の子をだっこで
移動しています(*´・ω・`)
周りからは大変そうと
よく言われますがこれ結構楽です💓
首が座ったので両方に抱えて
移動のときもあります😂笑
(抱っこひも面倒なので😣)

泣いたらオムツやぬいぐるみを
持ってきてくれたり
だっこしようとする仕草をしたり
とても可愛いです✨
年子でよかったと私は思います☺

deleted user

おめでとうございます👏( ˊᵕˋ )

私も上の子が4ヶ月の時に二人目の妊娠が発覚しました👀❗️
すごい驚いて正直二人目を作ろう❗️と決めていた訳ではなかったのでとても悩みました。
悩むなんて親としてどうかと思われてしまうかと思うのですが…
一人目のつわりもひどく点滴で過ごしたり、まだ4ヶ月で動くことも出来ない赤ちゃんいながらの妊娠生活が送れるはずない😢と思ってしまい…情けないです😔

でも旦那に励まされ、いつかは二人目を望んでいたんだしそれが少し早まっただけだ。つわりはいつになったって辛いかもしれないし全力でサポートすると背中を押され、本当にここまでくるのに大変でしたが臨月まで来ました。

まだ産んでなくてなにもアドバイスできないのにコメントすみません💦
でも不安に思う気持ちが人事だと思えなくてつい😨
嬉しいだけじゃなく不安なことだらけだと思うのですが、上の子のおかげでバタバタと月日が経ち妊娠生活はあっとゆーまでしたよ😊
休まる暇が全然ないですけどね(笑)

あぴ

メリットは
・子育てが両方同時進行でできるヽ(・∀・)ノ
・ずっと友達といるみたいで楽しそう(* ´ ▽ ` *)
・競争心が出る‼( ´∀` )b
デメリットは
一人一人をゆっくり甘やかして見てあげる余裕が無い事( T∀T)
くらいですかね~😁
毎日にぎやかで楽しいですよ~🎵(笑)