※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夕方になるとビールを飲みたくなり、毎日2缶飲んでいる。楽しみになってしまい、欲している感じがやばい。旦那から休肝日を作るよう言われ、我慢中。

私ってアルコール依存症なのかな‥😭


毎日夕方(17時くらい)になると
缶ビールを飲みたくなります‥😭
だいたい度数6%の350mlを2缶呑んでます💦

昼間は娘達の送迎などもありますし
全く呑みませんし
呑みたくもなりませんが
夕飯も作り終わり
ゆっくり出来るようになったらグビっと呑みたくなります‥笑
それが楽しみになってしまったようで‥😭


旦那が月に3回程出張があり、
その日は実家にお世話になりに行く事もあり呑みませんが
それ以外は毎日呑んでいて、
今朝旦那から
「たまには休肝日作った方がいいんじゃない?」
と言われました😭
呑むなって事ですよね‥🤣💦

今日は我慢してますが
あー‥呑みたいなぁ‥とモヤモヤしてます‥
欲してるってやばいですよね‥😱←

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一時期、仕事から帰ってきてビール飲むの習慣になって毎日飲んでました。
1日の疲れが吹っ飛ぶ美味しさで🤣
けど肝臓の病気やってから控えるようになりましたが意外とノンアルやただの炭酸水でも満足できるかも!ってなりました☺️
欲してたのはアルコールじゃなくてキンキンに冷えた炭酸だったのかも?という感じです!

ぺぺ◡̈⋆

私も同じです︎‼︎
むしろ、夕食の時にいつも呑んでます🍺
500mlを1本、多い時は2本呑んでます🤣
ストレス発散です‼︎笑
依存症だと思った事ありませんでした💦

まぁ

私もちょうど昨日、お酒の投稿しました🤣
飲み過ぎって意見結構ありました!私の場合350を4、5缶、月の半分くらいです😅
依存症までなるとガマンが効かないと勝手に思ってます😣✋
体のことを考えて、週の半分は休肝日作るようにしました😊

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
何とかその日はお酒を断てました‥😣

ただ炭酸を欲してるのもあるのかもと思ったので
炭酸水やノンアルを買ってみることにします!✨
ありがとうございました😍