※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

エアコンつけっぱなしで節約?消す方がいい?26度で24時間つけているけど電気代心配。節約効果はある?経験者いますか?

旦那がエアコンつけっぱなしの方が節約になったと人から聞いたらしく、確かに聞いたことあるけどやるの勇気いります😂つけたり消したりする時の一気に温度をあげるのきに電気代かかるっていいますよね。でも2.3時間家をあけるなら消した方がいいとも聞いたことある気がして…
数日前から26度で朝〜夜中もずーっとつけっぱなしなんですが、こわいです電気代😰
ほんとに節約になるんでしょうか?
やったことある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

真夏の35度とか(詳しい気温忘れました🥲)めっちゃ高い気温になったら消すより付けっぱなしがいいけど、今くらいの気温ならこまめに消した方が電気代安かったはずです!

ももかっぱ

30分以内でつけたり消したりするのは電気代が高くなるらしいです。
1時間は留守にする、使わない場合は消してます。

はじめてのママリ🔰

犬飼ってて24時間エアコン稼働してます!使わない季節と比べてプラス3~5千円くらいです。エアコンの年式や設定温度によっても変わると思いますがご参考に☺️