※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳腺エコーで充実性腫瘤が見つかり、しこりがあることに戸惑んでいます。同様の経験をした方の検査結果を知りたいです。

定期検診の乳腺エコーでF段階のE判定でした。
充実性腫瘤と書いてあり調べるとしこりがあるとのこと。

触った感じしこりがわからず、去年はA判定だったのに何故?と戸惑っています。

同じように健康診断の判定が悪かったり、
しこりがあって乳腺科に診察に行った方がいたら
検査結果はどんな感じだったのか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

不安にさせてしまうかもしれませんが、健康診断の乳腺エコーで要再検査でクリニック受診して乳がんでした。

ごくごく初期段階で、私も自覚症状なし、先生も触っても分からない腫瘤で、診断はステージ0、非浸潤がんとやらでした。

クリニックでの検査の流れは、最初はエコーとマンモ、確かに影があるね、念のため針生検しましょうとのことで針で成分?をとって検査に出し、結果乳がんだった感じです。

幸いおとなしい性格?のがんで、とっても早く見つかったので転移の可能性はほぼなし、手術してとれば完治です、とのことで近所のがんセンターに紹介されいろいろ検査したのち部分切除で手術しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステージ0だと入院したりしましたか?

針生検って痛いんですよね🥺

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術のときに入院しました!
    1週間くらいでしたかね🤔
    術後、細胞検査?病理検査?に出して結果が1ヶ月後に出て、その結果すこーし浸潤していたみたいでステージ1に修正されたのですが、転移はなしで、今後の予防のために5週間放射線治療しました☺️

針生検は痛かった!って印象はないですね🤔

クリニックで乳がんですって言われてから、1ヶ月半後くらいには手術でした☺️

手術したのは左なのですが、左は前年の健康診断ではAでした。
    もし今回が乳がんでも、1年で見つけてもらえるなら早期発見と言えると思います!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放射線治療って髪の毛抜けたりしないのですか?

質問ばかりですいません🙇🏻‍♀️

癌だとしても早期発見がいいです😭

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放射線は髪抜けないです!
    私は、薬物療法やホルモン治療の必要なく手術でとれる初期だったので、見た目に分かる変化は特になかったです。

放射線をあてたところが、日焼けみたいに肌が焼けるのはありましたが、それも保湿ケアを続けて元に戻りました☺️

• 6月27日