※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌽
妊娠・出産

横になると胃や腰が痛くて、左側で寝ているが足も痛み、困っています。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

横になると胃が痛くなり、腰も痛くなり、どうしたらいいか分かりません。
左下を横にして寝ると良いとネットに書いてあったのでずっとそうしています。右側を下にするのは良くないと書いてあったので右側を下にはしていません。
ずっと左だけを下にしていると足も痛くなり、夜中に何回も起きてしまいます。
どうしたらいいのかが分からなさすぎて自分が泣くことしか出来なくてお腹の子が可愛そうです。
どなたかアドバイスください。

コメント

あり※

ご自分が楽な寝方で大丈夫ですよ。ネットの情報信じすぎないでください。抱き枕抱えて寝ると少し楽かもしれませんよ。
寝不足だとイライラしますし、右側下にした所で赤ちゃんに影響ありません。赤ちゃん用水の中にいますので大丈夫です。

• 🌽

🌽

コメントありがとうございます。

そうなんですか!?
    ネットの情報ばかり信じちゃうものですから今後は信じないようにします。
    抱き枕はマタニティ用じゃないとダメですよね?💦

右側を下にして寝ても本当に大丈夫なのでしょうか?
    大丈夫なのであれば早速今日から試したいと思います。
    なるほどです。
    赤ちゃん自体に影響が無ければ安心です。

• 6月27日
  • あり※

あり※

マタニティ用のじゃ無くても構いません。普通のでかい枕でもご自分に合ってたら良いかと
    なぜ逆に右側下にして寝たらダメなんですか??寝方でお腹の赤ちゃんに何かあるなら世の中の妊婦さんに右側寝るの禁止されますね。

• 6月27日
  • 🌽

🌽

そうなのですね、ありがとうございます!

ネットで調べるとこうに出てきます。

右向き寝にすると、お腹の赤ちゃんが右側の静脈に乗りやすくなるので、血管が潰れて血液の流れが滞りやすくなる可能性があるとされています。

仰向けで寝ると死産率が高くなるとも書いてありました。

• 6月27日
  • あり※

あり※

あんまりネット信じない方が良いですよ😹生まれてからもネット検索ばかりして苦しくなるので😿

ほんとに、その仰向けダメ、右側ダメなら先生に一度聞いてみてください

• 6月27日