※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
妊娠・出産

妊娠中、他人に対して潔癖になりました。出産後は落ち着くでしょうか?

妊娠中、他人に対してものすごく潔癖になった方いらっしやいますか?

現在33週ですが、妊娠してから他人に対してものすごく潔癖になりました。
自分以外の人が作った料理を食べたくない、洗濯物を触られたくない、家のトイレですら消毒してから座る、2歳の娘をだっこされたくない(だっこされたらお着替えさせる)などなど(笑)

経験したことがある方、これは出産したら落ち着きますか?

コメント

まるん

なりました💧
わたしは未だ治らずです。

  • ひなまま

    ひなまま

    義両親と同居中なのですが、嫌悪感でいっぱいです( ;o;)
    もともと嫌いとかではないんですが、今は一緒にご飯を食べることすら苦痛で、、、。
    治ればいいのですが、治らなかったら今後キツいです( ;o;)

    • 4月7日
  • まるん

    まるん

    出産後に落ちつく方もたくさんいると思います。でも、私は治らなくて。大好きなお風呂やさんも今は苦手ですし、お鍋も皆んなと同じ箸でつつくことが気になります。
    今回の妊娠中に、友人がごはんなど作って差し入れしてくれましたが、キツかったです😭気持ちは嬉しいし、有難いのですが、そう思ってしまう自分が嫌だなって思ってしまいます。
    義両親と同居はキツイですよね😭
    産後すぐは、余計に神経質になるだろうし。
    でも、あまりご自分を責めず、産前産後の不安定と断言して、とりあえずは気持ちの良いように過ごされてはいかがでしょうか☺️

    相手に不愉快にならないようにしてるつもりですが、一人になるとどっと疲れます😑💦
    誰にも言えなかったので、ひなままさんの質問にホッとした気持ちになれました。ありがとうございます😊

    • 4月8日
  • ひなまま

    ひなまま

    旦那にも少し呆れられていますが、どうしても他人を汚い存在のように感じてしまって( ;o;)
    産後はガルガルで更に酷くなりそうだなと今思いました(笑)
    産後はゆっくり自分のやりたいようにさせてもらおうと思います!
    こちらこそありがとうございました♡

    • 4月8日
K( ・8・ )

義母のごはんで作りたてなら食べれますが、知人が善意でくれた前日の夕食で作り過ぎた麻婆豆腐、キャロットケーキ、、無理でした。ありがたかったけどそのお家は子供にも手伝わせるから以前作ってる時咳とかしてても平気にしてるの見ちゃって。
不衛生なレッテル張っちゃってむり。
貰うが仁義で、いただいて行きますが、食べれません(T . T)

  • ひなまま

    ひなまま

    残り物とか嫌です〜( ;o;)
    表面上は「わぁ〜ありがとうございます〜嬉しいです〜」とか言いますが、私は絶対食べないです!笑

    • 4月8日
  • K( ・8・ )

    K( ・8・ )

    私も食べれません !笑
    残り物とかあげる精神が私は理解不能 (T . T)

    • 4月8日
  • ひなまま

    ひなまま

    分かります!
    料理貰っても「これ料理の中に何人の唾液が入ってるんだろう」とか「味見の時絶対に唾液入ってるよな〜」とかいちいち考えて鳥肌をたててます(笑)

    • 4月8日
  • K( ・8・ )

    K( ・8・ )

    わかるわかる 笑
    そもそも私自宅に人を呼ぶのも苦手なんですが、お食事会とかしても味見せず。
    マスクして調理しますもん 笑
    自分ちだけ風邪ひいてなきゃ、そこまでしませんがね。
    そんなだから、疲れる時あります 笑

    • 4月8日
  • ひなまま

    ひなまま

    私も苦手です!汚いってずっと思ってても口には出せないし、かと言って汚くてストレスたまるし、、、のエンドレスで(´・_・`)
    すごーく疲れますよね!!!

    • 4月8日
ゆまぴ

私もです😅
義両親と同居中ですが
今まで潔癖からかけ離れてた私が
潔癖になりかけてます。。


旦那の弟が中学生なんですが
トイレ(オシッコ)の流し忘れが
多くて、2回に1回は遭遇してしまうこと。

お風呂はおいだきなんですが
犬を飼ってるせいか
つかると、犬の毛がよく
浮いてること

あと、旦那の弟に
お腹触られるのが
死ぬほど嫌です😂😂

速く別居したい、、

  • ひなまま

    ひなまま

    オシッコの流し忘れとか嫌です!!!ありえない!!!
    そして、お風呂は溜めたての一番風呂じゃないと入れないです!追い炊きの時はお風呂に浸かりません!
    そして私のお腹を触っていいのは旦那と娘だけです!

    私も潔癖とはかけ離れた人間だったのですが、二人目を妊娠してから潔癖担ってしまいました( ;o;)

    • 4月8日
  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    ここの家族は注意しないの!?
    って毎回おもいます笑
    旦那にいつもぐちって
    軽く注意してもらってる
    はずなんですが、、(泣)

    この前なんて
    トイレ入ったら
    う○こが便器にこびりついてました、、
    旦那のならまだしも
    他人のは本気でキツイです、、、


    あと
    旦那の弟が少しおでぶちゃんで
    食意地はっていて
    ご飯を食べた後でも
    キッチンの鍋を覗いて
    おたまで直接食べてるのを
    見た時には
    ほんとドンびきしました、、

    • 4月8日
  • ひなまま

    ひなまま

    きっきもい、、、笑
    おたまで直食いありえない!!!
    そんなの見たら失神ものです!笑

    他人のうんこキツイですよね!
    うんこ発見したら、ゴム手袋してマスクしてトイレ掃除開始です(´・_・`)

    • 4月8日
  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    それみても
    あまり注意をしない義母、、
    甘やかされてるなぁって
    思いました😂

    他人のうんこは
    どうしても掃除できないので
    黙ってトイレせずにでて
    旦那にお願いしました😅


    義両親との同居って
    しんどいですよね(._.`)

    • 4月8日
  • ひなまま

    ひなまま

    注意しないんですか!?それはちょっとどうかと、、、って感じですよね(´・_・`)

    うちの旦那適当人間なので、清潔保持は任せられないです( ;o;)
    前に頼んで全然ダメだったので、諦めて自分でピカピカにしてます!

    義両親との関係はもともと悪くなく、一緒に買い物とか普通に行く仲だったんですが、、、。
    今は自分の車に乗られるのが嫌で、妊娠してから一緒に出かけてないです!
    自分がこんな状態なので、正直同居キツくて解消したいです( ;o;)

    • 4月8日