※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

家族のお出かけに1ヶ月で2万円使おうと考えています。ガソリンや食事代は除外します。どう思いますか?

みなさん家族のお出かけ1ヶ月にいくらつかってますか?
個人でつかうお金はぬきで、家族で出かける時のみのおかねです!

うちは家族ででかけることが多くて
近場のコンビニや本屋さんゲームセンターとかですが🥹
たまに遠出もします。
お金を結構使ってるなーと反省し、

これからルールをつくろうかとおもい、
1ヶ月で家族でのおでかけに使うお金を
2万円にしようかなと考えてます。
ガソリン、食事代は二万円には入れずです!

みなさんどうおもいますか?

コメント

はじめてのママリ

結構使ってると思います💦
車で遠出もしますし、ショッピングモール・遊園地とかも行くので🤔
近場のコンビニまで入れたらコンビニのみで月6千円ぐらい(弁当など買わず)使ってます。

共働きで平日はお出かけ出来ないので、お出かけまで制限はしてないですね😅

はじめてのママリ🔰

我が家も最近家計見直し中です!
1歳半なのでまだ行きたい場所のリクエストがないのもありますが、基本は公園やそんなに入園料がかからないところで、月に1回は水族館やテーマパークなどに行くスタイルにしたら、2万あれば足りてます!(ディズニーとか泊まりだと無理ですが…!)

はじめてのママリ🔰

旅行行った月にかかる遊び代も抜きなら、
うちは高くて2万くらいでした!2万なら余裕そうな気がします💡

コンビニとか本屋さんはお菓子とか本を買う分ですかね?
月2〜3千円使ってるくらいだと思います💡

遊園地のチケット代とかでも4人で15,000円くらいのところが多かったです!
チケット代かかるところも月1〜2回行くくらいでした。

普段ゲームセンターには行かなくて、夏暑くて外で遊べない時期にたまにスポッチャとか室内遊び場行ったらゲームセンターで遊んだりでした!