※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

義母からの愚痴。義母の発言にイライラ。上手くやりたいが、困っています。皆さんはどうやって対処していますか?

義母の愚痴です。


今日は息子の2歳の誕生日で義母からラインがきました。
パパママ、愛情たっぷりかけてやってね!

かけてやってね?
なんか引っかかります。
私は不妊治療でようやく授かった息子。
大切に育ててるつもりです。

また、息子が1歳を過ぎると2人目はまだか?とか
言われ、正直嫌いになりました。

自分の娘2人は全く子供がいないのに
私にばかり子供は?といい、現在2人目妊娠中ですが
この前は3人目の話もされてうんざりです。

かけてやってね?とは息子を自分の子供みたいに
扱ってないですか?

また、義父は初孫の息子を、息子(旦那)の顔に似ていない!ホントに息子(旦那)の子供なんか?!と出産直後から1歳になるまで毎回会うたびに言われました。
今は娘達が子供を産まないので1人孫で言わなくなりましたが、、、

義両親について
まだまだ先が長いので上手くやっていきたいのですが
イライラします。

皆さんはどのように上手くやってますか?

コメント

^_^

うわーーーー。あり得ません。私ならブチギレてます。会わせません。笑

  • m

    m

    同じような方がいて嬉しいです😭✨
    めちゃくちゃムカついてます!
    ホント会わせたくないです!

    • 6月27日
しい

出来るだけ会う回数減らします。
なんなら会いたくないですよね💦
あからかまに避けたら気づいてくれますかねー?🤔

  • m

    m

    回数は前々から減らしてます!笑
    息子が新生児の時にもう2人目の話をされて、ウザいなて思ってしまったので😅
    今回の件で更に嫌になりました💦

    • 6月27日
いち

2人目とかきかれたら
お姉さんたちに産んでもらったらどうですか?って言いましょう😂

かけてやってねって
どの目線で
言ってるんだってなりますね。


全部旦那に言います!
こんな言われ方した
こういうの言われたくないんだけど!?って
言います😂
そして、色々いうなら会わないぞでいいと思います👊🏻

  • m

    m

    たまたま2人目が体外受精1回でできましたが、1人目に時間がかかってるの知ってるに催促してきたりムカつきます!
    愛情たっぷりかけてます!
    おねえさん達にも赤ちゃんきてくれたらいいですね!うちの子のイトコ欲しいです!
    …て送りました😤😤😤

    そしたら、授かりものだから、てきて余計にムカつきました😇

    旦那が今日は家にいるので全て話しましたが、マザコンなので味方にはなってくれませんでした😇
    むしろ私がキレられました😇
    私は孫製造機かな😇😇😇

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

かけてやってね!はそこまでモヤモヤしませんが他の発言がありえなさすぎて🤯🥶
全部夫に報告、会う回数減らします😡

  • m

    m

    多分、今までの色々があって、
    かけてやってね!にイライラしちゃうんだと思います😅
    旦那は味方にはなってくれません😅
    ママパパ、(義理両親)妹達大好きで、毎日LINEしてるので😅
    むしろ私がキレられます。
    お前は根暗、考え方が狭いとか色々…

    • 6月27日