※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはゆ
子育て・グッズ

双子育児で悩んでいます。双子をベビーベッドに並べて寝かせる場合、何ヵ月まで使えるでしょうか?サークルも検討中です。

上の子がいての双子育児について質問です‼︎
上に今年4歳になる娘がいますが、とても活発な子です。
そして、もうすぐ双子が誕生します。

いろんな方の双子育児を見ていると新生児の間など、ベビーベッドを活用されている方が多いように思います。

初めはベビーベッドも数ヶ月だからサークルを買って布団を敷いて地べたで寝かせようと思っていましたが…

しかしベビーベッドの利点を見るとやはり数ヶ月でもベビーベッドの方が楽な気がして来ました。
オムツ替えなどの負担や、上の子が走り回る危険性、あと可愛いなーと思ったのが、ベッド内で双子をくっつけるとなぜか泣き止んで寝たなどなど…

ネットでレンタルを見てもそこまで高くなかったので、借りてみようかな…と思うようになりました。

そこで質問ですが、双子ちゃんを標準サイズのベビーベッドに並んで寝かせるとなると、何ヵ月くらいまで使えましたか⁇
借りるのに最長で6ヵ月とかありますが、それくらいまで使えますか⁇

いずれはサークルも買ってベビーベッドを返却後は地べたを這わせたり、遊ばせたりする予定です。

コメント

うちは、5ヶ月ぐらいまでベビーベッドで寝かせてましたよ〜😊
今は、広いお布団に寝かせてますが、今でもいつの間にかくっついて寝てます😂笑
うちも上の子が走り回ったりするので、ベビーベッドがあって助かりました⭐︎

• まはゆ

まはゆ

コメントありがとうございます(^^)
    ちなみに1つのベビーベッドで2人寝かせてましたかー⁇
    標準サイズが横が120センチ、縦が70センチというのが大体で、その大きさで5ヵ月くらいまで2人寝かせる事はできますかね(>_<)⁇
    やっぱり双子ちゃんはくっついて寝るんですかー⁇
    いやー、想像しただけで可愛い♡

• 4月7日
mamama

ベビーベッドはお世話が楽なのと、上の子だけでなく他の子が遊びに来たときにも双子を守れたので用意しておいてよかったです。
でもうちは4ヶ月で頭打ったり柵から足が出るようになりました(>_<)その後はシングル布団に二人並べて寝かせていました 。
今1歳ですが、離して寝かせてもいつのまにか二人ぴったりくっついてます(^^)

• まはゆ

まはゆ

コメントありがとうございます(^^)
    やはりお世話が楽なんですね⤴︎
    上の子は初めてもあり、もう家族川の字で寝てました。
    今回はさすがに川の字とはいかず、部屋も狭いので別々の部屋で寝るのでベビーベッドの方が…と思いました。
    動けるようになると、さすがにベビーベッドは狭いですよね…
    5ヵ月くらい目安でレンタルしても大丈夫そうですかねー⁇
    やはり双子ちゃんはひっついて寝るんですね♡
    うちは二卵性ですが、一卵性の方が…とかそういうのは関係あるんですかね⁇

• 4月8日
  • mamama

mamama

5ヶ月くらいでベッドの幅が限界に達すると思うのでレンタル期間5ヶ月で良いと思います(^^)うちも早々に狭くなって片付けちゃいました(^^;
    二卵性もおなかの中で一緒に育っている訳ですし、何か通じ合うものがありそうですよね♡うちは一卵性でいつも二人くっついて遊んでいますが、シンクロ現象など一卵性らしいことはそんなに見たことないので、あまり関係ないのかなーと思っています(^^)やはり一緒に育つ環境に影響されるのかなと!

• 4月8日