※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クラスメイトに目元をパンチされ、アザができた一年生の女の子。先生不在時に起きた出来事で、連絡帳に状況を記載。今後の対応に悩んでおり、皆さんの意見を求めています。

お友達に目元に軽いアザをつけられたら皆さんはどうしますか?💦
親としてはどのようなに対応すべきでしょうか…

一年生になったのですがクラスにやんちゃな子がいて、手を出されたり悪口を言われたりなど頻繁にありました。
そんな中怪我させられることはまだなかったのですが、昨日目元をパンチされ瞼にうっすらアザのようなものが残っていました。

先生がいない時の出来事だったようなので、朝とりあえず念の為連絡帳に書き現状は伝えました。

今後はどのように対応するべきなのか悩みます💦
皆さんならどう対応しますか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

転けて出来た傷ではなくパンチされて出来た傷なら先生に伝えたあと、親に伝えてもらいます。
まずは相手親の出方を見ますね😅
本気で謝罪してきたら許しますが、逃げたら傷害罪として訴える事もできる等伝えます。

mama

たまたまできてしまった物ではなく
殴られてできた物なら
ちゃんと先生に報告して
できれば相手の子に謝って
もらいたいなと思います。
謝ってもらうのは相手の子の
為でもあります。
もちろん親にも謝ってもらいたい
気持ちもありますが
まずは本人がしてはいけないことを
してしまったと認識して
反省してもらいたいなと思います。
謝ってもらえればあとは
本人同士に任せます。
もっと大怪我ならさすがに
親も出てきてほしいなとは
思います。