※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいなちゃん
子育て・グッズ

最近突然お風呂が嫌いになり、泣いて困っています。シングルマザーでベビーバスを使っていますが、いつか泣かなくなるでしょうか。泣いてても入れています。

お風呂が大好きでお風呂で寝てたりしていたのにここ1ヶ月くらい前からいきなり風呂が嫌いになってしまってすごく泣いてて大変です。私はシングルマザーなので未だにベビーバスなのですがいつかは泣かなくなるのでしょうか。泣いててももうさっさと入れてしまいます。

コメント

きなこまま

湯船に一緒に入るのはどうですか?(●´ω`●)

  • れいなちゃん

    れいなちゃん

    どうやってやったらいいのかわからなくて
    全然一緒に入れていません(´pωq`)

    • 4月7日
  • きなこまま

    きなこまま

    私はとりあえず3ヶ月くらいの時は脱衣場にバウンサー持っていってそこで息子は待機させ自分を洗ってから息子の服を脱がせ湯船で浸かりながら息子は洗ってましたよ(●´ω`●)
    お風呂は産まれた時からずっと1人で入れてますが慣れれば大丈夫ですよ☆

    • 4月7日
  • れいなちゃん

    れいなちゃん

    そーなんですね(´pωq`)
    節約のためにバウンサーなど買っていなくて...
    湯船で体を洗っていたのですか?

    • 4月7日
  • きなこまま

    きなこまま

    バウンサーはあると便利かなと思います(●´ω`●)
    湯船で洗って出る時にシャワーで流してましたよ(●´ω`●)

    • 4月7日
  • れいなちゃん

    れいなちゃん

    そーなんですね😭
    わかりました、ありがとうございます!!

    • 4月7日
  • きなこまま

    きなこまま

    それか3ヶ月くらいなら
    寝せておいてもそこまで動かないので
    何かしいてコロンと寝せておいてもいいかもです(●´ω`●)
    1人だと大変ですがお互いがんばりましょう☆

    • 4月7日
  • れいなちゃん

    れいなちゃん

    本当にありがとうございます!!
    頑張ります(^ω^)💓

    • 4月7日
☆

私も1人で入れることが多いですが、湯船に入れる方がベビーバスより楽でした!

  • れいなちゃん

    れいなちゃん

    本当ですか??
    簡単なやり方などあったら教えてください!
    体とか洗うのにはどうしていますか??

    • 4月7日
  • ☆

    最初は膝に乗せながら洗っていたのですが、滑って落としたらと怖くて…
    浴室に風呂マット敷いて寝かせて洗ってシャワーで流す
    その後一緒に湯船に浸かってます!
    「赤ちゃん 風呂マット」で検索して見てみてください^_^

    • 4月7日
  • れいなちゃん

    れいなちゃん

    マット色々ありますよね(´pωq`)
    おすすめとかありますか??
    マットの上で洗っても泣いたり
    しないですか??

    • 4月7日
  • ☆

    私はただのマットを使ってます!
    スポンジタイプのものは水が切れなくて衛生的にどうかな〜と思いまして…
    コミュニケーション取りながら洗ってると泣いたりはほぼないです!

    • 4月7日
  • れいなちゃん

    れいなちゃん

    ってことは風呂用の普通のマットですか(^ω^)?
    喋ったりあやしたりしてるんですけど
    もー本当に全然だめで...

    • 4月8日
たー坊ママ

私もバウンサー持っていなかったので、脱衣場に座布団を敷いて、その上に寝かせて待機させてました😊
自分の体などが洗い終わってから子どもの服を脱がせて、洗っていました!
私は風呂用の椅子に座り、膝の上に子どもを寝かせて洗っていました。

  • れいなちゃん

    れいなちゃん

    そーなんですね!!
    出る時はどうしていましたか😭?

    • 4月7日
  • たー坊ママ

    たー坊ママ

    お風呂に入れる時に、脱衣場の座布団の上に子どものバスタオルを広げて置いておき、そのそばにオムツ、肌着などを全てセットして置いてました。
    出る時はまず子どもを座布団の上に寝かせて、体を拭き、自分はバスタオルを体にかけながら子どもの着替えをやってました。
    バスローブとかあればそれを着た方が大人は風引かないと思います💨
    私は夏場とかだったのでバスタオルだけで子どもを優先させてました。

    • 4月7日
  • れいなちゃん

    れいなちゃん

    なるほど!そーゆうことですね!!
    私の家は脱衣所が狭いんですよね...
    でもそれだったら楽ですね(^ω^)
    それで泣かなかったら本当にいいですよね🙂

    • 4月8日
そうくんママ

うちの子もベビーバス使ってる時は毎回ギャン泣きでした💦💦
それでも2ヶ月くらいでベビーバスで入れるのしんどくなって、一緒にお風呂入ってみたら全く泣かなくて、今ではお風呂大好きです!
逆に一緒に入った方が楽ですよ(*´˘`*)
うちもバウンサーなかったんで、外にバスタオル何枚か重ねて敷いて、そこに赤ちゃん置いて自分洗ってから迎えに行き、膝の上で赤ちゃん洗ってから湯船に浸かってました!
たまに、お風呂の蓋に赤ちゃん寝かせて自分洗う方いらっしゃいますが、助産師さんから赤ちゃんを蓋に乗せてて、蓋が外れちゃって溺れた事故があったから、絶対にそれはしないで!って言われたので、そこだけは気をつけてください😊

  • れいなちゃん

    れいなちゃん

    そーなんですね!
    脱衣所は狭いので部屋などに迎えに
    行くんですよね(´pωq`)
    出る時大変そうです...
    でも泣かなくなるならその方がいいですよね😭

    • 4月8日