※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が食べ物を食べている時に喉につまることがあり、焦ってしまう母親。背中を叩くのはNGだと知っているが、どう対処すればいいかわからずパニックになる。どうしたらいいでしょうか。

息子が手づかみでごはん食べるのですが時々喉につまります。
喉というか、食道につまって苦しそうに泣く感じです。

息は出来てますが食道煮詰まっているので変な泣き方になっていたり私もどうしたらいいのか分からず毎回あたふたしてしまいます。

背中は叩いちゃダメと分かっていても詰まってる時間が長ければ長いほど焦ってきて私も背中叩いちゃいます。
こういう時はどうしたらいいのでしょうか、パニックになってしまいます

コメント

roomはじめてのママリ🔰

そのまま渡しちゃうとまだ口に入ってるのに次から次へと口に入れて最終的にオエッとなりますし、その姿ほんとに焦りますよね💧

なので、私は
皿を2つ用意して 
食べ終わったらまた詰まらない量を入れて食べさせてます☺️ 
ほんと少量、少量ずつを見守りながらやってます🙆