※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で食欲が低下し、栄養摂取が心配。アイスが好きで間食に。夜は野菜を摂取。赤ちゃんの成長に影響は?食事のアドバイスをお願いします。

妊娠後期です。
朝ごはんが眠いししんどいしめんどくさくて食べてません。昼ごはんも作るのめんどくさくて最近は野菜なしのそうめんばっかりです…。
アイスが美味しくて間食はアイスです。
食べるのは好きなので食べ物があれば食べれます。
夜はすこしですが野菜とってます。
こんな感じでも無事赤ちゃん成長しますかね🥺
体重もここ2、3ヶ月は+1キロぐらいです。
何をするにもやる気が起きません。

皆様こう言う時は何を食べてますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

冷凍食品やUberなど使ってました🥹
買い物行くのもしんどいですよね、私は妊娠後期からコープ始めました🥹

• ママリ

ママリ

冷凍食品はどんなのを食べていましたか?
    コープいいですよね🥺
    今もまだ使われていますか?

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍パスタがすきでよく食べてました!+そのまま食べれるサラダとか。でも私は夜ご飯ガッツリで、その時野菜も食べてたので昼はテキトーでした。納豆ご飯だけとかもありがちでした〜😂
    コープ今も使ってます!産後も買い物や料理大変なので、それこそ冷凍食品などのすぐ食べれる食品頼んだりしてて便利です😊

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

冷凍パスタ美味しいですよね✨お値段なかなかするのでたまにしか食べれませんが…笑
    私も夜ガッツリ派です!!
    コープ産後も良さそうですね🤔ちょっと考えてみます✨
    色々ありがとうございました😊

• 6月27日
🦄🦋

朝は食パンにピーナッツバターとかたっぷり塗った物を食べてお昼は冷凍食品だったりカップラーメンで夜ご飯にやっと野菜食べるって感じです🥹
でも赤ちゃんはちゃんと大きくなっててむしろ推定でちょっと大きめです🥹

• ママリ

ママリ

わわ、同じです💦
    朝ごはんも気が向いたらパンやフルグラを少量たべますがそれすらめんどくさくて…

お昼はだいたい炭水化物ドーンです😭
    ちょっと大きめなのですね✨
    私は平均ぐらいです🥺
    同じ方がいて良かったです!
    冷凍食品は何を食べてますか?

• 6月27日
  • 🦄🦋

🦄🦋

動くのがまずめんどくさいですよね🥺

平均なら全然いいと思います!
    冷凍食品はパスタだったりお弁当に入れるようなおかずと白米食べたりしてます😂

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

わかります✨後期、生きてるだけで大変ですよね笑 何にもごはん作らない日もお腹の中の工場で赤ちゃんを育ててる自分えらいって褒めてます笑

栄養が心配になったときは、お豆腐、キムチ、納豆、千切り済キャベツなど、お手軽で洗い物も出ないようなもの追加したり、ネットでまとめ買いした野菜ジュース、あとはDHAサプリや葉酸サプリなんかを適当に気が向いたら飲んだりして自己満してます✨

• ママリ

ママリ

ママリさんの方が上のお子さんもいる中でほんとに凄いです🥺

野菜ジュースいいですね!
    サプリは飲まなきゃと思いながらここまできてしまったのでもういいかってなってしまってます😂
    お豆腐、キムチ等は夜の貴重な簡単一品なのでなかなかお昼に食べれず…
    夜ご飯ですらもう作りたくないです、笑
    ほんと皆さん尊敬します🥺

• 6月27日