※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

車の運転中の赤ちゃんのギャン泣き対策について教えてください。赤ちゃんの機嫌を取る方法を知りたいです。

車の運転中のギャン泣き対策について質問です。

ペーパードライバーを克服し、子供を乗せて1人で運転しようかと思っているのですが、泣いたときに気持ちが焦ってしまい運転に集中できません…。

車用のタブレットやDVDプレイヤーを買うかなど夫と話しておりますが、それ以外の対策で赤ちゃんの機嫌を取る方法など教えてください。

今の所CDをかけるなどしても効果ないです。。

コメント

🍠

泣き疲れて寝るの待ちます!なのでひたすら様子見ながら無視!これが最適です!
何やっても泣く時は泣くので💦

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートにおもちゃをつけたり、目の前にミラーをつけたりしてはどうでしょう?🚗💨
ただ私も、集中できず焦ってしまうのであればしばらくは旦那さんなど居る時に練習がてらから始めた方がいいと思います😭
うちも眠くなるとギャン泣き始まって焦ってしまうので、一人で遠出や眠くなる時間は避けて旦那と練習しながら乗ってます!

はじめてのママリ🔰

まだ運転に慣れてなくて、子供が泣いて集中できなそうなら、もうしばらく一人では乗らない方がいいと思います💦危険なので

もしひとりで子供乗せて運転しなきゃ行けない時は、泣いたタイミングでコンビニ等で止まって落ち着いてからまた運転がいいと思います💡

はじめてのママリ🔰

その月齢の時は何しても泣きました🥺動画とかもまだ興味ない見ない子も多いと思います。
なので片道15分程度の場所に行くくらいにしてました。
その間はもちろん泣きっぱなしです。
1歳ころから動画見せるのがうちは何より効果ありでした。