コメント
退会ユーザー
剥かないつもりです( ᐢ˙꒳˙ᐢ )
旦那曰く、勝手に自分で剥くようになるから無理に剥かなくても大丈夫だと✩(素人論)
草組
うんちがついてたら軽く皮をずらしてお湯かけてたりしましたが
故意でむいたことは無いです。
旦那にもわざわざやらなくていいって言われてます。
-
るる
皮ってどのくらい下げたらいいのかも分からず、今まで下げたことありません💦
かなり汚れ溜まってそうです…- 4月8日
きぃきぃきぃきぃ
本には載ってるけど病院ではそんな風に教えてもらってないのでしません。
旦那に聞いたらしなくても大丈夫というし自分がされたら嫌なので
-
るる
この前雑誌で特集してて気になって質問しました🙌🏻✨痛いみたいですね💦
- 4月8日
-
きぃきぃきぃきぃ
風呂桶の中で先を軽く摘まむくらいでいいと教えてもらいました。
そこまで神経質にしなくていいやとそれすらしてません、余計にばい菌が入ったら嫌なので(^_^)
剥かないと病気になるなら昔の人は病気だらけだと思います。- 4月8日
-
るる
なるほど!✨軽く摘むくらいでいいんですね🙌🏻
ありがとうございます☺️- 4月9日
いちご🍓
最近は3歳までには向く方がいいとされてるみたいでムキムキ体操などもあるみたいです。
上2人はもう嫌がってさせてくれません。
旦那ぬ頼んで少しすづやってもらってます!
小さい頃にやっておいたほうがいいとおもいますよ!
菌やゴミなど溜まりますし数回ゴミがたまって赤くなり病院にいったことがあります。
むいてあげてねといわれました!
なので根性で小学あがるまでにはやろうとおもってます!
-
るる
そうなんですね😳✨
わたしの友達の子は小さい頃に遊んでたら剥けちゃったって言ってました(笑)- 4月8日
mamama
剥いてないです。
私も気になって小児科の先生に聞きましたが、無理に剥くと傷が付いてバイ菌が入るし、自然と剥けるので何もしないようにと言われました。
-
るる
確かに何の知識もないので無理に剥いてなにかあってらやですよね😰
- 4月8日
naso
こんばんは🌕
剥きましたよ〜
何もしないとカスが溜まって不衛生になるから、少しずつ下げて洗って剥いてあげてねと産院と保健師さんからも指導されました。
自然に剥ける子も多いみたいですが、カスが溜まると炎症を起こしたり、くっ付いて剥けなくなったりとトラブルもある様で、夫は母子家庭だったのですが、剥かずにいたら、自然と剥けなかったようで、思春期の時に無理に自分で剥いたせいで激痛で悲惨だったと話していたので、息子は最初のうちに剥いてあげようという事になりました。
いまでは息子も自分で触って洗うので、結果剥いてよかったなと思ってます🙌🏻
-
るる
剥いたんですね!✨
私も病院でそのように言われましたが怖くて出来てません😅汚れなどが溜まるの気になってはいるのですがなかなか…😨💦- 4月8日
-
naso
こればかりは各家庭の方針によるのでは?と思います。
私はそのように指導を受けましたし、夫もそのような体験をしたので剥きましたが、自然に任せるという方も多いようですし🙂- 4月8日
-
るる
とりあえず旦那の判断に任せます!ありがとうございます😁✨
- 4月9日
Tmama
気になってたんですが、主人が無理にやらなくて大丈夫だと言うのでそうしてます(๑・㉨・๑)
-
るる
うちの旦那もそう言います🙌🏻💦
経験者が言うなら〜って思っちゃいますよね😲- 4月8日
ハルヒママ
旦那曰くその年頃になったら勝手にやるからしなくていい。自分も父親に教えてもらったことはないし剥いたとも聞いてない。男は勝手に学び勝手にやるからするな。むしろ他人にされるとする方の人間は痛み具合がわからないからめっちゃ痛い思いをさせるって怖いこと言われました(;>艸<;)いくら赤ちゃんとはいえ痛覚はあるのでかわいそうだなぁと思って本人の成長を見守ることにしました(*^_^*)
-
るる
納得ですー!私も本人の成長を見守ります😁✨
- 4月8日
るる
うちの旦那もそれ言ってました!
あとは痛さ知ってるから剥くの躊躇しちゃうって😨💦