※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
家事・料理

離乳食作るのが大変で、コープを利用するか迷っています。使ってよかった経験や冷蔵ケースの使用について教えてください。

離乳食作るのがしんどいので、コープを頼もうか悩んでいます。コープを使っている皆さんは使ってよかったですか?😊
食費がかさまないか心配です🥲🥲
それと不在時には冷蔵ケースに頼んだ商品を入れてもらうと思うのですが、猛暑でも冷蔵ケースは大丈夫なのでしょうか?
去年も一度頼もうと思ったことがあったのですがその点が不安で頼みませんでした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食時期だけコープ利用してました!
我が家は食費はかさまなかったです。
冷蔵と冷凍わけて、保冷剤もしっかり入れてくださってたので、半日以上は空けたことないですが問題なしでした。ただ、次週までケースが家に置きっぱなしだとかさばるので、できるだけ時間に受け取るようにしてました😅

• もな

もな

教えてくださりありがとうございます!
    問題なさそうで安心しました☺️確かにケースはかさばって邪魔になりそうですね💦離乳食も便利でしたか?☺️

• 6月27日

以前使ってましたがスーパーよりは割高でしたね!
1週間前に注文するのがやりづらくて辞めちゃいましたが😅
日の当たる場所ではなく屋根の下とかなら冷蔵ケースで大丈夫だと思います!

• もな

もな

やはり割高ですよね🥲コープでしか買えない商品を買うのが良さそうですね☺️屋根の下なら大丈夫とのことで安心しました!

• 6月27日
☺︎

コープの宅配を5年ほど利用していますが午前中配達されて夕方帰宅後確認しますが、うちは猛暑の日でも冷えていますよ😊

• もな

もな

猛暑でも実際大丈夫だったとお聞きして安心しました☺️離乳食も便利でしたか?✨

• 6月27日
  • ☺︎

☺︎

離乳食はお野菜キューブなどは便利で使いました!
    ただ離乳食メインで宅配考えてるなら私だったら宅配より店舗で購入するかなと思います😊
    お近くに購入できる店舗あればですが、、

• 6月27日
  • もな

もな

キューブ便利そうだなーと思ってました!
    店舗だと冷凍キューブとかなかなかないと思うんですが、店頭のものとあまり変わらないでしょうか?😢
    スーパーが遠いわけでは無くて、家の目の前に小さなスーパー(イオン系列のまいばすけっと)、徒歩5分で大きなスーパーもあるので普段はそっちで買い物しています☺️

• 6月27日
hana

逆に質問して申し訳ないんですが…

コープって近くにないから頼むという思考ですか…??
それともあるけど注文の方が便利だからとか店頭にはないものがあるからとかですか?🥹🥹

• もな

もな

コープって離乳食用の食材が充実しているので、使ったら今までよりも離乳食作りが便利だろうなと思って!
    フリージングの離乳食とか店頭になかなか無くないですか…?🥹

• 6月27日
  • hana

hana

コープそんないいんですね!知らなかったです!🥹2人目は離乳食作る時間もなさそうと思ってたので使ってみようかな…🥹

こーゆーのなら売ってるの見ました!!

• 6月27日
  • もな

もな

コープの実店舗は近くにありませんが、スーパーなら近くにあります😊ネットスーパーをよく使うので、それと同じ感じで重い荷物を自分で運ぶ必要なく届けてもらえる点にも魅力を感じてます。

• 6月27日
  • もな

もな

まさにこんなやつに魅力を感じてました✨

• 6月27日
  • もな

もな

何度もごめんなさい🤣
    実店舗でこういう離乳食が売ってたってことでしょうか?😳

• 6月27日
  • hana

hana

ほんとすみませんが実店舗ってCOOPって書いてあってコープの商品しか売ってないとこですかね?
    家の近くのコープはこれなんですけど…

ここにはうってました!

• 6月27日
  • hana

hana

普通のスーパーの隣にコープの商品がたくさん入ってる感じでした!

• 6月27日
  • もな

もな

コープって名前に入ってますし、コープ系列の実店舗はなんじゃないでしょうか?
    私の自宅付近にはコープのお店はないので羨ましいです✨

• 6月27日
ままり

コープの離乳食便利でしたよ♡
裏ごしされてたり、チンだけでおっけいなので使いやすいです!!
小分けのうどんも何度もリピしました!!

• もな

もな

教えてくださりありがとうございます☺️
    フリージングの離乳食が気になっていたので、便利だというお話が聞けて安心しました☺️

• 6月27日