※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぁちゃん
サプリ・健康

鍼灸院の安全性と他の人の利用状況について不安。どうすればいいか相談したい。

悩みがあります。
元々、私は不安が強いのですが、腰を痛めて足に痺れが出た為、人から鍼灸が良いと言われ鍼灸に行きました。
どこに行けば、安全かなとここのママリで聞いたところ、
医療者でも行くところだよと言われ行ったのですが、電気鍼でなんだか肩が痛くなり、怖くなりました。
レビューもひとつもなくて、大丈夫か不安です。
鍼の人に聞いたら、肩にまではいかないと思うけど…と。
子供にもする鍼だから安全だよと言われたものの、安全だし、そもそも私の所の施術は少なくとも西日本では私しかしていませんし、この施術の第一人者です。同業者に聞いてもわからないです。日本で初めて私が行いました。なので私が日本で一番詳しいのです。
とか言われ、逆に怖くなりました。ママリで聞いた人は場所を特定されたくないのか消していて、もう詳しい事は聞けず、そもそもあの鍼灸院が安全かや他の人も行っているのか知りたいです。
どうすれば良いかアドバイスいただけたら嬉しいです
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら人から聞いた鍼灸よりはまず病院を受診してみるかなと思います。
もう受診しているならすいません!
もし鍼灸を利用した方がいいならそこから紹介してもらうなりしてある程度信用があるところに行きます。

あじさい💠

そんなに不安になってまで行かなくて良いと思います💦
整形外科に行ってみてはどうでしょうか?

ママリ

別の所行きましょう。
もし次回の予約取っちゃったなら、予定が入っちゃってーまた大丈夫そうな日電話しますーと電話してキャンセルしちゃいましょう。

腰を痛めて足に痺れが出るのは、坐骨神経っぽいなーと感じました。
まず、リハビリのある整形外科で診てもらうと安心だと思いますよ。
不安が強いということなら、口コミが良い整形外科が良いですよ〜

ただの整形外科だと、湿布出されて終わりの所が多いので、リハビリ施設併設が良いですよ。