※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。

子育て・グッズ

小1の娘、やりたいことだけはして宿題のことを言うと癇癪起こすから一切できないむりすぎる

小1の娘、やりたいことだけはして
宿題のことを言うと癇癪起こすから一切できない

むりすぎる

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は小学生になってから、宿題→やりたい事の順番にして、癇癪起こさずに過ごせてます^_^
やる場所も決めていて、そのおかげで切り替えもしやすいようです^_^
ルーティン化出来るようにして、見通しが立ちやすい環境になると良いですね^_^

•   

そうですか
    それができたらイライラしないです
    やりたいことさせなかったら一日中暴れるので塾の時間を長くして宿題をさせることにします

• 6月27日
ママ

まだ一年生が始まって2ヶ月、慣れない学校で頑張ってきたから家でくらいダラダラしたい気持ちもあるんですよね💦
でもやるべき事をやらないと見ている側はイライラしますよね😭
うちは2年生で慣れてきて宿題をやらなくなったので、「そのまま白紙で出しなさい。先生にやりたくないからやりませんでしたって自分で言うんだよ」と呆れると渋々ながらやっています🤦‍♀️
私はやらずに出してもいいと思っています。困るのは本人なので😅
量が多い、授業についていけなくて宿題が難しいなど理由があるなら先生に個別で相談してみてもいいと思います!

それは確かに無理すぎます😭
小1の娘いますが、宿題のこと言ったことないです。