※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

自分1人の時間、皆さんはどれくらい取れてますか?1歳9ヶ月の息子を育て…

自分1人の時間、皆さんはどれくらい取れてますか?

1歳9ヶ月の息子を育てていますが、ほぼ1人で過ごせる時間がなくてしんどいです。
保育園に通っていますが、2〜2時間半お昼寝して帰ってくるので夜はなかなか寝ず、21時までには就寝。
私も疲れて一緒に寝てしまうことも多くあります。

21時に就寝して、私は5時くらいには目が覚めるので、よし1人時間と思うと5時半くらいに子供も起きてきます。
そこからはもう寝ません。

寝室におもちゃを持ち込んでしまい、そのまま寝るまで遊んでいるため、早く起きてもおもちゃで遊んでますが、私は1人になれないのでしんどいです

いい加減ストレスが溜まってきてます

コメント

ママリ

休みの日に実家に帰るとかして、とにかく寝させてもらいましたよ!
それが無理なら、シッターサン、ファミサポさんかな?
有休とかでも保育園休ませないとですかね?