※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの3回食スケジュールについて相談中。朝5:30-6:00に起きるので、8:00までのスケジュールが課題。朝食を大人と同じ時間に合わせたいとのこと。

みなさん、3回食(ミルクなども)のスケジュールってどのようなかんじですか?😭
赤ちゃんが朝5:30-6:00におきます。なので、朝のミルクを6:00にしています。そこから、10時🍚、14時🍚、18時🍚、夜は20時という感じなのですが、、
大人と同じよう🍼な朝ごはん8:00、昼ごはん12:00とかにしていきたいのですが、5:30-6:00に起きるので8:00までどうしよう、、ってなってます、、

コメント

はじめてのママリ

朝のミルクの量を減らすのはどうですか?
200ミリ→100ミリ
のように、、、 そうすると2時間でお腹空くくらいの量ですよね!

うちは、
朝6時  ミルク100ミリ
朝8時  ご飯
昼12時 ご飯
夜6時  ご飯
夜8時  ミルク200ミリ

のような感じについこないだまではしてましたよ!

今は夜のミルクを無くしたので、
朝6時  ミルク200ミリ
朝9時  軽食(ご飯)
昼12時  ご飯
昼3時  軽食(間食)
夜6時  ご飯

にしています‼︎

  • ままり

    ままり

    なるほど!たしかにそうですね!今の半分とかにしたらお腹すきますね!☺️
    9ヶ月のときは、離乳食後のミルクはあげておられましたか??

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    規定量以上ご飯がっつり食べるタイプだったので、ミルクは飲ませてないです!

    その子に合わせた食事で大丈夫だと思いますよ!

    • 6月27日
  • ままり

    ままり

    なるほど!ありがとうございます😊参考にさせていただきます🙌🥰

    • 6月27日
ゆん

そのスケジュールで大丈夫だと思います!