※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
住まい

千葉市稲毛区作草部周辺の住環境や治安について教えてください。Googleマップで街灯が少ないように見えるのですが、実際はどうでしょうか?

千葉市稲毛区作草部周辺に家を購入しようと思っています。
治安や子どもを育てやすい環境かどうか気になっています。
住まわれている方や作草部周辺に詳しい方いらっしゃったらお知恵をお貸しください。

Googleマップで見ると街灯少なめに感じるのですが、どうでしょうか?

コメント

ままり

作草部はちょっと離れてましたが、稲毛区に住んでました。
国道に挟まれていてどちらも混雑しているので抜け道として使われることが多く、歩いていたら怖いだろうなと車で通った際に感じました。

小学校の評判も悪くないですし、幼稚園のバスもたくさん走ってます。近くに人気の小児科もあるので子育て環境としてはいいと思います。
最寄りがモノレールなので電車通勤の方には向かないです。

• えり

えり

わあ!素敵な情報ありがとうございました😭
    なるほど!!抜け道になってるんですね!
    子供と歩く時は気をつけないとですね!

人気の小児科さんがあるのは心強いです!ちなみになんで病院か教えていただけたら嬉しいです☺️
    時間が乳成分、卵白アレルギーあるので負荷試験中なんです🥹

• 6月27日
  • えり

えり

時間❌
    次男⭕️でした!すみません🥹

• 6月27日
  • ままり

ままり

ちからいしこどもクリニックです。新しくてとてもきれいですよ。ただアレルギー専門医ではなかったかもしれません🤔アレルギー専門でお探しでしたら少し離れますが稲毛駅近くのいなげ未来クリニックもおすすめです。

• 6月27日
  • えり

えり

わぁぁ!素敵な情報、本当にありがとうございます😭
    助かりました!!☺️

• 6月27日