※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ISOFIXチャイルドシートの年齢制限や前向きになる時期、おすすめのリーズナブルなチャイルドシートについて教えてください

ISOFIXの360°回転のチャイルドシートさ何歳まで使用してますか?
また、前向きにし始めたのはどのくらいからですか?
また、おすすめのチャイルドシートあれば教えて欲しいです。あまり高くないのがいいです

コメント

ママリ

新生児からサイベックスのISOFIXタイプを使ってましたが、1歳半頃までしか使えない物だったので、1歳半から前向き専用のチャイルドシート使ってます🙌🏻

• ママリ

ママリ

あ、combiのやつ今使ってます!!

• 6月27日
June🌷

うちはスマートエンジェル(西松屋の)使ってます!
↑これの場合は9キロ以上だったので、9キロに達してから前向きに変えました!
長女は小柄なので、年齢と体重両方クリアしてから前向きにしています。
2歳後半まで使って、次女が産まれたタイミングで幼児用のチャイルドシートに変えてます!長女が使っていたものを次女が今使ってます!