※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが転落後、吐き戻しとしゃっくりがあります。症状が続く場合は再受診が必要ですか?

昨日夜に子どもを転落させてしまいました。

すぐに泣いて抱っこで泣き止み
その後も元気でいつも通りでミルクも完飲しましたが
大きい病院へ電話し話をした所
今の感じなら様子見で平気と言われ
今日近くの小児科へも行き触ってみてもらい
大丈夫だろうとの事でした。

どちらの病院の先生からも
顔色悪かったりぐったりしたり
何度も繰り返し吐く等があるようなら
受診と言われてます。

夜になってもなにもなく安心していたのですが
転落から23時間後に(ミルクから2時間後)
軽くこちょこちょするとケラケラ笑うので
何度か笑わせてる最中にケボっと吐き戻しました。
それと同時にしゃっくりも始まりました。

もともと吐き戻しは多いタイプで
週に1-3回は吐く事がいまだにあります。

その後はミルクも完飲し寝ていますが
この吐き戻しは今回の転落のものなのか、
遊んでてケボっと出たいつもの吐き戻しなのか、
今の所この1回のみで先生に言われた
何度も繰り返し吐いている状態ではないのですが
皆さんならもう一度受診しますか?
明日以降も吐くようなら受診しますか?

コメント

ぐったりしている、思いっきり嘔吐してオエオエ続くとかであれば受診しますが、ご機嫌なら受診しません、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐いたのが今の所こちょこちょであやしてる時の1回だけでその後もニコニコご機嫌さんで寝返りして遊んだりしていてやはりまだ様子見でも平気ですかね…
    何度も吐くようならと言われてるのに1回だけならおそらくまた様子見と言われそうですよね💦

• 6月27日

退会ユーザー

もし頭の出血の心配をしているのであれば、吐いたとき、吐いた後も顔色悪かったりぐったりしたりしますかね。ご機嫌にニコニコすることはできません、、、。
    吐き気も続きます😭

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😭
    親2人からみた感じは様子がおかしい感じはなく元気です🥺
    明日以降に明らかに回数が多かったり様子見おかしかったら受診してみます!!

• 6月27日
なろ

その後の顔色や機嫌はどうでしょうか⁇
どちらも良く、その後の吐き戻しもないようなら私なら様子見しますが…
どうしても心配なようなら安心する為に受診しても良いかと思いますよ☺️🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐いたのが今の所こちょこちょであやしてる時の1回だけで
    その後も顔色はいつも通りでニコニコご機嫌さんで寝返りして遊んだりしていました😣
    何度も吐くようならと言われてるのに1回だけならおそらくまた様子見と言われそうだなとも思い😭

• 6月27日
ピクミン

私も転落させてしまい、初めての子ですごく不安になった経験があります💦
いつもと変わらない様子、いつも近くで見てるから変化にすぐ気がつく、
そんなの初めての子だと分からないし無理ですよね😢
全部が様子が変に見えますし・・・
大丈夫かな、これ転落のせいかな、と💦
私はその時病院になんと言われようと周りになんと言われようと自分が安心するまで病院に連れて行きました😂
おかげで病院からきつく言われましたが😅

でも、顔色悪くなく、何もしてないのに吐いたり、痙攣など何も無ければ大丈夫だと思います!😊
こちょこちょで笑って吐くのは元気な証拠かと🥰
ですがお母さんが不安なのであれば、その都度病院に行っても大丈夫だと思いますよ😊病院で何を言われようが不安なのはお母さんですし、その不安も赤ちゃんに伝わってしまうと思うので😊

長文で申し訳ありません🙇‍♀️
ですがお気持ちすごく分かるので、感情移入してしまいました🙇‍♀️

私もですが、いつかこれは大丈夫そーだなーとか、ん?これはなんかおかしいぞ!?と気がつける日が来ます😊
それまではお子を守るのは私しかいない!精神で安心するまで病院に頼ってもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく分かります😭
    やたらいつもよりこうじゃない?とみえたり考えたりして気が気じゃないですよね💦
    転倒してから現時点で昨日のこちょこちょでの吐き戻し以外はいつも通りの👶です🥺
    ゲップも出ていなかったのでたまたまかなとは思ったのですが考えれば考えるほど悪い方向にいってしまい…
    そうですよね!不安でいるよりはいいですよね!旦那とも話してまだ繰り返し吐いてるわけではないので今日また様子見てみます🥲
    はやく変化に気付けるよう日頃から観察しないとだなと今回学びました😭

• 6月27日