※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
子育て・グッズ

お風呂後に泣く赤ちゃんに困っています。母親が入れて、父親が着替えさせても泣くけど、実家では泣かない。いつか泣かなくなるでしょうか。経験者の方、どれくらいかかりましたか。

お風呂は私が入れて、旦那が終わった後着替えさせてくれますが必ずと言っていいくらい渡した後泣きます(たまにおふろ入る前も泣いてるみたいです)…(T . T)

お風呂に入ってる時はニコニコして楽しそうなのですが…

それ以外に抱っこしてしばらくしたら泣きますが、ベッドに寝てる時は旦那にニコニコしてご機嫌です!

実家に泊まりに行った時同じことをお風呂上がりに実母がしても泣きません。

このままずっとこの調子だと私は髪の毛を乾かす時間もありません…

毎日やっていけば子供も慣れて泣かなくなるのでしょうか。

同じような経験されてる方で今はもう泣かなくなったという方はどのくらいの期間かかりましたか?

よろしくお願いします。

コメント

お嫁にいきたい。。。

うちもそうです・・・
泣くってレベルではないです、ギャン泣きです。゚(゚´Д`゚)゚。

• (^O^)

(^O^)

同じくギャン泣きです…
    途中咳こんだり吐きそうになったりしてどうにかならないかと…(T . T)
    やはり一緒にいる時間があまりないのとやり方がいつもと違うから嫌がるんでしょうかね⤵️

• 4月7日
cuomi

うちも3ヶ月のときそんな感じでした!!

うちは夫がお風呂で私が受け取りだったので逆にしてみても、やはりパパだと浴室でもリビングでも泣く…

お風呂の時間以外は泣かないのに、お風呂の時ばかりはだめだったのが1週間くらい続きました。
夫が遅かったり不在の時、私の妹が受け取ってくれたときは泣いたり泣かなかったりバラバラでした。

あまりに泣くので2人がかわいそうだったので、3人で入ることにしました😊

私が最初に入って身体を洗い湯船に入る→2人を呼ぶ→私が受け取り→パパはさっと身体を洗う→パパが湯船の中で息子を洗う(その間に私は洗顔、洗髪)→私と息子が湯船で遊ぶ(パパは洗髪)→パパと交代し私は服を着る→受け取り
って感じになりました。

髪の毛は結んでタオルで巻いて、息子を寝かしてから乾かしてます。

私もその時期悩んでいろいろ調べましたが、「そう言う時期」みたいです😅
ちょうど、『ママ』がよくわかるようになって、『パパがイヤ』なんじゃなくて『ママじゃない』って気付いて泣いてるんだと思います😊

うちはそこをなんとか乗り切り(夫は毎日凹んでましたが)、今では不機嫌でもパパが帰ってくると絶叫して喜んでますよ😁✌️

• (^O^)

(^O^)

3人で入るのはいいですね⭐︎
    ただ、私のお風呂狭いので3人でっていうのが難しく…(T . T)

旦那は俺が入れようかなと言ってましたが、今日、逆でもお風呂の中で泣くんだろうなぁ〜と寂しそうに言ってました(^_^;)

ちょうど状況がわかってくる頃だから仕方ないですよね⤵️

パパでも大丈夫ってなる日を待つしかないですね⤵️

• 4月7日
  • cuomi

cuomi

パパさん優しいですね😊
    うちの夫は一度、泣き叫ぶ息子に
    「そんなに泣くなら入らなくていい!!」って言ったので
    『そんなこと言うならもう入れてくれなくていいわ!!』って、キレちゃいました😅笑
    今では笑い話ですけど…

一緒に入らなくても、湯船の外で見守ってるだけでも大丈夫でしたよ✌️
    『ママここにいるよ👩パパとお風呂きもちいいねえ、楽しいねえ😝』って話しかけながら。

最初は見守りだったんですが、どうせお風呂にいるなら洗っちゃえ!って感じで3人で入る流れになりました😝

部屋で泣かれるより、お風呂で泣かれる方がしんどいですよね。狭いし響くし😱💨

パパと入れる日、絶対くるので大丈夫ですよ😊

• 4月7日
  • (^O^)

(^O^)

いつかは大丈夫な日が来るとは思いますので、その時まで頑張ります⭐︎

ありがとうございました😊

• 4月8日
ゆきまま

同じやり方で、未だにお風呂上がりは泣きます。気にならなくなってきました😂
うちの旦那は、二つのことがいっぺんにできないのです。しかたないな~と思います。赤ちゃんは泣くものなので~と割りきってます。

• (^O^)

(^O^)

泣いてることに関しては気にならないのですが、私の場合、旦那が娘にいい加減泣くの止めてとか声がでかいとか言うのが聞いててイラつきます!
    そう言うのが伝わるから止めてって言ってるんですが必死なんでしょうね⤵️

• 4月7日
  • ゆきまま

ゆきまま

うちも一緒ですよ~😅
    「暴れるな~!」「じっとして~!」・・・
    赤ちゃんにそんなこと言ってもムリだから(ヾノ・∀・`)
    て、言っても理解しません😂
    いつか、理解してくれるかと思っていましたが、わたしのアドバイスが鬱陶しかったらしく、先日「うざい」と怒鳴られました。
    泣かれて嫌だろうな~と思ったから「歌でも歌ったら~?」と言ったことにキレられ、この人は自分のしたいことをしたいときにしかしない人だと改めて実感したとこです。
    旦那はうまく利用するしかないと感じた今日この頃です😂

• 4月8日
  • (^O^)

(^O^)

やはり男の人って大体そうなんですかね⤵️
    最初からできる人はいないからお風呂掃除とか、他のことでうまく利用していくしかないですよね(^_^;)

• 4月8日