※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那が子供に手を出して怒っていたことに腹立ち、自分も子供を叩いた経験があり、自分の考えが少数派かどうか悩んでいる女性の相談です。

子供に手出したことありますか?

今日旦那が7歳の息子に手を出して怒っていた事に
かなり腹が立って私がブチ切れました
そして夫婦喧嘩中です


でもよく考えると私も息子を叩いて
怒った事があります。

最近本当に反抗的で生意気で
私に向かっては?うるせえって言ってきたときに
手を出してブチギレました。

ここまで怒らせる息子が悪いって思ってましたが
今日子供に手を出した旦那を見て
私もこうなんだ、間違っていたのかも知れないって
思っています。


でもほんと、無理じゃないですか?
いくら子供とはいえ本当に腹立つ事言ってきます

でもこの私の考え少数派ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近ぺチンと叩くようになりました。
今娘がものすごく言うことを聞かずに困ってます。
わーい系の言う事聞かないじゃなくて、ふてくされて泣く方の言う事聞かないです😓
ほんとめんどくさい。
自分の思い通りにならないと、すぐ固まって動かなくなりコッチもめんどくさいから「そのままでいれば?」と言うと、ママー😫って大泣き…

手をあげないようにしてたけど、無理。
こっちがおかしくなる。
友達とも話したのですが、いつかこの子を殺してしまうんじゃないか💦ってくらいイライラする時が多いです。
特に生理前。
殺す前に1回ぺチンとして、自分を落ち着かせてもいいんじゃん?と話してました。
でも1回ぺチンとしてしまうと、歯止めがつかなくなりもっと強く何回もやっちゃいそうで怖いので、極力やらない様にしてます。

イライラしすぎて、頭痛くなるし、吐き気がしてくる。

  • りんご

    りんご

    めっちゃわかります。。
    うちの子もすぐ不貞腐れたり逆ギレです。
    これを冷静に対処できる
    お母さん凄すぎます。。。

    • 6月26日
A

7歳の息子いますがいくらムカついても手は出さないです💦
うちもちょーーーー生意気で毎日反抗してきますがこのクソガキが。と心の中で思ってます😌
いちいち言い返すのも面倒です。

  • りんご

    りんご

    凄いです。
    手を出さないに越した事はないですよね
    私もそれが理想なのにな

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

は?うるせえ
なんて言われたら私も手が出ちゃうと思います。。

  • りんご

    りんご

    日に日に口悪いし態度も悪いし
    手を出す頻度が増えてつらいです

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

一発頭パーンするぐらいはありますよ!
でもそんな簡単に手は出ないですが笑

  • りんご

    りんご

    加速する反抗と共に
    私の怒り方も強くなって
    毎日のように頭パーンです

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    反抗期ほんと腹たちますよねー😂
    わかります💦

    • 6月27日
  • りんご

    りんご

    怒りすぎがダメなのは分かってるけど優しく注意なんてしてたら余計調子乗るし難しいです😩

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの母が保育士やってたんですけど、冷静に叱るのが1番怖いらしいです笑
    わからなくないけど、
    ちょー腹たってんのにそんな事できないわ🤣
    って思いました🤣

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

生意気な口を聞いたくらいで手は出ないのですが、何回行っても聞かなかったりすると手が出ちゃいます😂
やばいと思いつつ過ごしております😂

  • りんご

    りんご

    口で何回言ってもダメなら
    手出すしかなくないですか?笑
    それ以外どうすればいいですか?笑

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、私も何回言っても聞かないと手が出ちゃうんですよ😂
    一緒ですよ😂
    ちなみに生意気な口聞いてると私の真似してるんだなウケる😂って思ってます😂
    それを永遠と続けられたら手が出ると思いますよ😂

    • 6月27日
  • りんご

    りんご

    叩かれる前にやめな?って言うんですけどそんなので
    聞くわけもなく叩かれやっと、って感じです(笑)
    なんか母親ってほんと精神勝負ですよね😇

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね😭
    毎回同じこと言ってるのにやめないし、そろそろ怒るよ?って言ってるのに怒られるまで辞めないですよね😭
    ほんとに手を出したことの無い人の精神が欲しいです😭

    • 6月27日
まき

叩いてもちゃんと理解してくれるわけではなくただお互いが痛いだけだと思ってるので私は15歳の息子もいますが手をあげた事はありません。大人同士で喧嘩して腹立ってもみんなペチンなんてしないですしね。気持ちは分かりますけど次には繋がらない気がするのは私だけでしょうか。

  • りんご

    りんご

    もちろん頭では理解してますし
    毎日のように子供が寝てから反省してます。
    口で何回言ってもダメだったらもうどうすればいいか分からないです

    • 6月27日
まき

そうですよね。こうゆう悩み抱えてるママは多いですよね。でもちゃんと反省してるってところがやっぱり子供の事考えてるんだな。って
思うし毎日葛藤しながら頑張ってるんだな。って良いママには違いないです☺️毎日の育児の振り返りできててすごいです( ◜ᴗ◝ )