※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こらそん
家族・旦那

息子がバレースポ少に興味を持っているが、親はバレー未経験で週4日の活動に驚いている。旦那は単身赴任中。どうしたらいいか悩んでいる。

小学3年生の息子がバレーのスポ少の体験に行きました‼️

初めて行ってみてびっくりしたんですが、

私が子供の頃の昭和時代と変わらず
スポ少っていまだに親ありきのスポ少なんですね😓

しかも親は皆バレー経験者ばかり…
私はバレー経験無しです😓

しかも活動日を聞くとまさかの週4😂‼️

びっくりです😰

息子はバレー楽しい!やりたい!と騒いでいますが、 
私はやらせたくありません😭

みなさんならどうしますか❓

旦那は単身赴任で家に居ません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

させたくないですね😂😂
まあでも体験にも言って本人がしたいって言うならとりあえずさせますが…

バレー経験者としてもバレーをさせたくないっていうのとチームスポーツは嫌のはありますね😂😂
なのでうちの子たちは個人競技のものばかりです💦

  • こらそん

    こらそん

    チームスポーツ嫌ですよね‼️
    私も個人競技派なので分かります。

    個人競技はなにをやってるんですか🤔❓

    陸上とかですか❓

    • 6月26日
あきままら

知り合いの話しですが、送迎とかお茶係とかの他に、会計などあって大変だとききました。入るのは子供の本気度によってかなぁと思います。
多分、試合とかあると土日も潰れるかと😅
親が経験者だと、ほぼ強制参加で指導とかのボランティアみたいな事しなくてはいけないような事も言ってました。

  • こらそん

    こらそん

    ほんとその通りです‼️
    子供と親の本気度が同じではないとスポ少で頑張るのは無理だと思います😓
    土日も練習試合や遠征もあると聞きました😥
    そして、ほぼ親が経験者でした‼️

    あまりにもハードルが高すぎるので、スポ少入部は見送ろうと思っています😰

    • 6月27日