※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さざえ!
家事・料理

オリーブオイルって、開けたらすぐ酸化しちゃいますよね?皆さんどのくら…

オリーブオイルって、開けたらすぐ酸化しちゃいますよね?皆さんどのくらいで使い切りますか?

コメント

さくらまま

以前テレビで開封後6ヶ月を、目安に使った方がよいって言ってました!
でも私は6ヶ月たっても、とりあえず使っちゃってます(^o^;)

なるべく小さい容量のオリーブオイルを買うようにして、日が当たらないところに置くようにしています(^^)

• さざえ!

さざえ!

ありがとうございます😊
    6カ月目安なんですね!
    なかなか減らないので、次は小さいの買おうと思います!

• 4月8日
パッチール

詳しく調べた事あるんですが、オリーブオイルって油の中では酸化しにくい種類だそうですよ。
正しい保管をすれば1年半~2年はもつそうです。
まぁどの情報を信じるかはその人次第ですけどね…
でも私は割とよくオリーブオイルは使うので、小さめの瓶で1ヶ月で無くなっちゃいますが。

• さざえ!

さざえ!

ありがとうございます😊
    そうなんですか!初耳です😲
    色々情報がありすぎて、わからなくなります(笑
    1カ月で使っちゃうんですね!うちも、小さいの買うようにします。

• 4月8日