※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桔梗
子育て・グッズ

娘の寝る格好に悩んでいます。部屋は20度以上で、窓を開けて涼しくしています。娘は夏のロンパースと薄手のスリーパーを着用。母親は掛け毛布と羽毛布団を使用。皆さんはどうしていますか?

最近、暖かくなってきて、寝る時の娘の格好に困ってます。
部屋の気温が20度は超えてます。
日中も夜も下がらないので今も窓を開けて、涼しくしてる状態です。
窓を開けてなかったら、娘が暑くて、汗をかいてました💦
格好は夏のロンパースにガーゼっぽいパジャマを着せてます。
体温もいつも高めなのであまり厚着はさせないようにしてます。
その上に寝る時に薄手のスリーパーをして寝てます。
寝る時は私と一緒に寝るので、数日前まで敷き毛布してたんですが、暑いと思い、Nクールのヒンヤリする方に変えました。
私は寒いので掛け毛布に羽毛布団かぶって寝てます。
娘は小さめの毛布やNクールのハーフケットを掛けたりしてます。

皆さんのところはどんな感じでしょうか?
良ければ、教えて下さい(>人<;)

コメント

m

うちも窓あけてます💓
あついですよね笑

• 桔梗

桔梗

お返事ありがとうございます😊
    ほんと暑いですね(^◇^;)
    今日は雨のおかげで窓を開けてると涼しいんですが、寝る時は寝冷えしたら困るので閉めたら、また暑いので困ってます💦
    さすがにまだクーラー入れるのもな〜って感じです(^◇^;)

• 4月7日
ひなあられ

最近夜も暑く感じますよね💦
うちの息子は暑がりなので、ここ最近は半袖肌着に薄手のパジャマ、ブランケット一枚で寝てます。そのブランケットもかかってませんけど(笑)

• 桔梗

桔梗

ほんと暑いですね(^◇^;)
    格好は同じような感じですね。
    私の娘も何もかぶってないことが多いので、スリーパーだけでもしてたら違うかなとは思ってるんですけどね。
    また寝相が悪すぎて、寝付くまでウロウロ動き回ります(^◇^;)

• 4月7日
うさまる🐰

今日も暖かかったですね😅

息子は長袖のボディ肌着1枚にフリースの毛布をかけて寝かせました。
お風呂上がりだったので手足は出しています。
後で触って足が冷えていたら足までかけてあげようと思っています。

そろそろパジャマが欲しいのですが、肌着と重ね着して暑くないのかと考えてしまい買えていません😅

• 桔梗

桔梗

雨でしたが、暖かかったですね(^◇^;)
    去年の四月ごろの写真を見たら、うさまるさんみたいな感じの格好でいました(^◇^;)
    まだ新生児の肌着着せてって感じでしたね。
    5月にはもう半袖のロンパースだけって感じでした💦
    たぶん、娘は3枚(半袖+長袖パジャマ+薄手スリーパー)なんで暑いと思いますね(^◇^;)
    半袖とパジャマをやめて、長袖肌着に薄手スリーパーにしてみようと思います。
    下はとりあえず、パジャマのズボンを履かせときます。
    パジャマは私も寒くなってからしか着せてませんでした(^◇^;)

• 4月7日
  • うさまる🐰

うさまる🐰

やっぱりそうですよね。
    息子も夏生まれなので、生後しばらくは肌着だけでした😅

パジャマ=成長の証のような気がして欲しかったのですが、しばらく様子をみることにします(笑)

• 4月7日
  • 桔梗

桔梗

私も春から秋頃まで肌着でしたよ(^^)
    冬はさすがに肌着では寒いからパジャマとか着せましたが。
    確かにそうですね。
    でもこれからいっぱいパジャマや着るので、今しか着れないものを着せた方がいいですよ(^^)
    今年の秋冬にはパジャマデビューですね😉

• 4月7日