※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが昨日から発熱しています。症状が続いているため、明日小児科にかかった方が良いでしょうか?家でどう対応すればいいか分からず、不安です。

6ヶ月の赤ちゃんが昨日から発熱してます😢

38度台、咳、下痢をしていて、さっきミルクを大量に吐いてしまいました。ミルクもいつもの半分以下で飲まなくなります。

抱っこで寝てもベッドに置くと唸るか泣いて起きてしまいます😭
バウンサーが落ち着くみたいでバウンサーに乗せてますが、あまり長時間は良くないですよね、、、

小児科で風邪だと言われ薬をもらったのですが、ウイルス性のものなのか、胃腸系ではないかと心配です。

また明日小児科にかかったほうがいいでしょうか?家でどうしてあげたらいいか分からず、かわいそうで不安でたまりません😭

コメント

ネコ

お子さん心配ですね😭
私の場合ですが、下痢と嘔吐があり、飲む量も減っていると脱水が心配になるので小児科へ行きます。
一度にたくさんミルクを与えると吐いてしまうことが多くなってしまうと思うので、こまめに少しずつ与えていくと良いと思います。

子どもが体調不良だと心配で不安ですよね😭
うちの子も今風邪を引いているのでお気持ちとてもよく分かります😢
早く良くなることをお祈りしています😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日もう一度小児科へ行ってみます😭
    普段180~200ml飲んでいるのですが、100mlずつとかであげて大丈夫でしょうか?💦 もう少し少ない方がいいですかね🤔

• 6月26日
  • ネコ

ネコ

100mlで十分だと思います!
    少しずつでも飲めるといいですね😌

• 6月27日