※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
子育て・グッズ

娘が同級生の踵を踏んでしまう悩み。改善方法や嫉妬の可能性について相談。前の子と順番を変えるか悩んでいる。

小学1年生の娘について。

朝学校に行くとき、付き添いで途中まで一緒に行っているのですが、同じ班の前を歩いている子の踵をよく踏んでしまっています。
前の子が歩くスピードに波があり、遅くなってしまっている時に踏んでしまっているのかなと思うのですが、一度娘にその子と話さないで泣かれたときから、もしかして嫉妬してわざと踵踏んでるのか?と思ったりしてしまって、、

踵踏まないようにちゃんと足元も見て、踏んじゃった時はちゃんとごめんなさいしようねと言っているのにごめんなさいが出来ないです。今日も踏んでしまっていて、ごめんねを言わないので、ほらごめんねしなよと言いましたが無視して聞かないので私が代わりに謝りました。

どうしたらいいでしょうか。
踵を踏んでしまうのはよくある事ですか?なかなか改善しないので明日前の子と順番変えてもらおうかなと思っていますが、、

コメント

ママリ

うちの子のいた班や周りのお友達では今まで聞いたことなかったです😅