※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
子育て・グッズ

小2の子の宿題は1〜2枚のプリント、漢字練習、計算カード、音読、作文があります。宿題の量にイライラし、寝る時間も遅くなっています。

小2の子の宿題どんな感じですか?💦
宿題が多くて大変です😭

ちなみに毎日の宿題が、プリント1枚or、2枚。漢字練習、1人勉強1ページ、計算カード、音読。
休みの日はこれプラス作文があります、、、

先生によって宿題の出し方にばらつきがあって、やっとついていってます🥲
なかなか進まない宿題に、こっちもイライラしてしまうし、なかなか終わらず寝る時間も遅くなってしまいます。

今日もスイミング終わりに大量の宿題で、眠気と機嫌の悪さで🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

多くないですか!?長女はそんなになかったです💦プリント1枚か漢字練習1ページと音読でした💦

• こんちゃん

こんちゃん

お兄ちゃんの時も周りから多いと言われてたけど、こんなに多くなかったんです😭
    しかも一年生の時はプリント1枚だけという少なさだったので、いきなりこの量で毎日絶望してます、、、
    付きっきりじゃないとすぐ遊び出すので、離れられません😭

• 6月26日
よち

うちの子達はプリント2枚(国、算)or計算ドリル、漢字1ページ、音読、計算カード。
でした。少し多いですね💦