※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KG
子育て・グッズ

アレルギーをお持ちのお子さん。何時ごろから負荷検査して、練習しましたか?!

アレルギーをお持ちのお子さん。
何時ごろから負荷検査して、練習しましたか?!

コメント

ままり

年長の夏に病院で負荷試験しました。

• KG

KG

返答ありがとうございます😊
    年長なんですね!先生によって始めるタイミングが全然違いますね!
    うちは6ヶ月前に始めました。、

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

1歳になってすぐの予定でしたが風邪もあって1歳2ヶ月で負荷試験しました!
それから自宅で食べさせ始めました!

• KG

KG

返答ありがとうございます😊
    1歳超えてからなんですね!うちは6ヶ月になる前に始めました。
    今はまだ訓練中ですか?

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね!うちも6ヶ月でアレルギー発覚でしたが1歳まで待ちました💦
    今3歳8ヶ月ですが、まだ自宅で訓練中です!

• 6月29日
  • KG

KG

病院や先生によって違うんですね?!
    最近の若い先生は早くから始めると克服が早いからとゆう事で始める先生が多いみたいです。私の周りでも一歳超えてからの子が多いので1歳超えた方がいいのかな?!と思う事も…
    ちなみに何アレルギーですか?!
    毎日訓練ですか?

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うんですかね😥
    6ヶ月で箸舐めてアレルギー症状、検査して発覚、体調も落ち着いて離乳食も進んだ1歳から負荷試験してそこから始めましょうって感じでした!
    うちは卵白とオボムです。ただ今年検査したら卵黄も出てました💦
    2歳半くらいまでは1週間に2回あげるペースでしたが、今は20gまではクリアしててマヨネーズ以外は症状が出ないので、もう回数などは気にせずあげています。
    マヨネーズでの症状が出なくなれば保育園でも除去無くせるので今はそれを目標に訓練中です!

• 6月29日