※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

身内を褒める人についてどう思いますか?身内を褒め称える人について、皆はどう感じているのでしょうか?

自分の身内を褒める人ってどう思いますか?


うちの母は料理が上手で〜…

おばあちゃんはなんでもできて〜…


とか、とにかく身内を褒める人…


私は、聞かれない限りは自分の話をしないので
(誰も人の家族の話なんて興味ないだろうし😂)


だから、身内の話、しかも褒め称える感じで話す人を


みんなどう思ってるのかなー?と思い、、

コメント

はじめてのママリ🔰

「そうなんだぁ〜!いいなー!」と思うだけでした😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そこからどう話を広げてますか?


    いいねぇー!すごいね!と毎回言ってるとわざとらしく思われそうで😓💦

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ⚫︎じゃあこんなこともできたりするの?
    ⚫︎うちの母はこうだったなー
    ⚫︎〇〇ちゃんもこうだから似てるね!または、〇〇ちゃんはどう?
    などですかね🤔
    身内の自慢ってその人の自慢じゃないから「自慢!」って思ってませんでした!

    • 6月26日
ちゃこ

ふーんて感じですね😂
どうでもいいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その気持ちを置いて!笑
    それに対して、なんて返してますか?😂💦

    • 6月26日
deleted user

聞いてもないのに言われたら
へぇーそうなんだって感じです🙋🏻笑
超有名人じゃない限り
へぇーとしかなりません😂

deleted user

へーそうなんだーとしか思いませんが、話を広げるとしたら「お母さんすごいんだね〜そんなすごいお母さんからあなたは何を教わったの?何ができるの?」と聞きますかね😂
言い方はもっと柔らかくしますが内容的にはそんな感じのことを聞いてみるかもです(笑)

  • phoenix 🔰

    phoenix 🔰

    そういう返し方するんですか!?
    優しくなさ過ぎませんか😭

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなどストレートには言わないですよ?😂
    お母さんの話もいいけどあなたの話も聞かせて?と言うくらいは別にいいんじゃないかなと私は思います😂

    確かに優しくはないかもですね🤣でも質問者さんの投稿文からして、他人の身内話ばかり聞かされてうんざりしてるのかなぁと思ったので、ちょっと嫌味混ぜるくらいがちょうどいいかな?と思っちゃいました😂(性格悪くてすみません笑)

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

どういうタイミングで話すのかまた程度にもよりますが、自分の家族をそんなふうに自慢できるなんて仲良い家庭なんだなと思いますね🧐

シンプルに褒めてるのか、自分の自尊心のために褒めてるのかにもよります😓

後者ならへ〜…とだけ言います😀

phoenix 🔰

自分はそういう人 素敵だと思います。聞いてて全然苦じゃないです。
例えば、日本人は 友人との会話で 自分の旦那を否定しますが、アメリカって旦那を褒めるんですよ。家族や自分の子供であっても 褒める。

うちの母親の料理まっずくてさー

うちの母 料理上手いんだよー!

後者のほうが聞いてて気持ちよくないですか?😃

  • phoenix 🔰

    phoenix 🔰

    話しの広げ方なんて簡単ですよ!

    母は料理上手で
    いいですね!どんな料理作られるんですか?羨ましいです!

    婆さんなんでも出来て
    素敵ですね !どういうことが得意なんですか?

    嫁が歌が上手くて!
    いいですね!どんな曲を歌うんですか?

    興味を持って 逆に聞いてあげると話しは続きますよ😃

    • 6月26日
はじめてのママリ

私も素敵だなぁと思う派です!
自分の自慢ばっかだとうんざりしてしまいますが、身内とはいえ他人のことをそこまで褒められるって素敵な人なんだなと思います🥰

返し方は、そこまで話を広げようとしなくとも今されてるような相槌だけでもいいのかなと思います!