※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

息子が熱を出しているため、明日の仕事を休むべきか相談中。保育園で疲れている可能性あり。人見知りで泣く息子に父母が面倒を見に来る予定。

月曜日から保育園に行き始めた息子ですが
今日の夕方から熱が出て
39度近くあります。

離乳食は食べないですけど
母乳はしっかり飲んでいるので
疲れからの熱かなと
思ってます(><)

明日は仕事の予定で私の父と母に
面倒を見に来て貰うつもりでしたが
仕事を休んだ方がいいでしょうか?
ちなみに
息子は人見知りで
父と母にも泣きます(><)

コメント

はーたろう

明日ご両親に病院へ連れて行ってもらって座薬頂いたらどうですか?^ ^

早くなおるといいですね!

  • 2児ママ

    2児ママ

    たまにしか会わない両親に
    任せるのも不安ですけど
    仕方ないですよね(><)

    • 4月7日
deleted user

お仕事はフルであるのでしょうか?
朝都合がつくようなら朝病院は一緒に行き、あとはご両親に診てもらう。
明日の朝また吐くとか症状が悪化してしまうようなら、私なら休むかもしれませんが、ご両親が来るのなら職場が休みやすいかどうかだと思います😊
うちの子も月曜から行って、赤ちゃんなのに頑張ってるなぁと思います😢
早く治るといいですね!

  • 2児ママ

    2児ママ

    仕事は午前中だけなので
    4時間ぐらいなんですけど…
    職場は事情を話せば
    休ませて貰えると思いますけど

    慣れない環境で
    疲れちゃいますよね(><)

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4時間ですか!そしたら、ご両親に見てもらってて、体調が急変したら先に病院に連れて行ってもらい、特になければ経過待ちですかね😊仕事もなかなか復帰直後だと休みにくいですしね😅

    ほんと大人でも疲れるのに、あんな小さい身体で偉いです😭❤

    • 4月7日
  • 2児ママ

    2児ママ

    こんなに熱が出たことないから
    私がアタフタしてます(><)
    人見知りの息子を無理に
    保育園に連れて行ったから熱が
    出ちゃったのかなとか
    慣れない両親に預けて
    また具合が悪くならないかとか
    良くないことばかり
    考えちゃいますね😭😭

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の子も家では私の抱っこがいい!私からじゃないとご飯食べない!って子です。入園何日かは何口かしか食べず、ずっと誰かに抱っこってしてたみたいですが、今日とうとうお昼完食しました😊
    今はみんなそういう時期ですし、大好きなママと離れるのは寂しいんですよね😢ママ自身の私も寂しすぎて初日泣きました笑
    でも、慣れてきたら少し悲しいけど、きっとそれ以上に嬉しいくらい成長してくれるんだろうなぁと思って、保育園好きになってくれるといいなぁって思ってます✨
    赤ちゃん含めて、お互いにワーママ頑張りましょう(^^)

    • 4月7日