※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

保育園通い始めて1年間は免疫力が弱くて熱が出やすい。免疫を上げる方法はある?

4月から保育園に通いだし、5月中旬くらいから毎週のように熱を出しては休み、治ったかと思えばまた鼻水が垂れ、発熱しの繰り返しで、今月半分も出勤出来ていません、、、😭
小規模保育園で他の子はみんな元気に過ごしているみたいで毎度うちの子だけが熱出して休んでと、体調が安定しないです。
保育園通い出すまでは1回熱を出したくらいだったので、まだまだ免疫力がないからしょうがないとは分かっていても、仕事も当日欠勤になったりと迷惑ばかり掛けていて、メンタルがやられそうです、、、。

やはり保育園通い始めの1年間はそんなものなのでしょうか、、、?
なにか免疫上げるいい方法などないんですかね😖

コメント

アキ

同じです〜❗️
月初に発熱→先週末からコロナで1週間以上休んでます🤦‍♀️
上の子の時はこんなにかかんなかったんで、やっぱり男の子は体弱いのかな?ともうしょうがないと思ってます😂

保育園から帰ったら絶対手と足を洗うようにしてますが、あまり効果はありません…🌀

• ぴー

ぴー

やはり男の子は体弱いって聞きますよね😭
    我が家も手と足洗ってますが効果なく、、、撃沈です😫

• 6月26日

うちもです〜😂

下の子、去年の10月から通っててその時はそんなに洗礼受けなかったのですが‥
4月から転園したら、そこから洗礼受けまくりです笑
4月に発熱し、長引いて10日くらい休んで
5月は胃腸炎で1週間、気管支炎で1週間お休みしました💦

良くなったかと思いきやくしゃみし始めて(娘のくしゃみは風邪の始まりです笑)そこからタンが絡まりゴロゴロ😷

今も毎週小児科通いです笑

夏になればプール熱などあるし、冬はインフルあるし‥これから1年間考えるだけで絶望的ですよね😭

免疫上げるアドバイスじゃなくてすみません笑
共感のコメントでした😭❤️

• ぴー

ぴー

胃腸炎に気管支炎まで💦
    看病お疲れ様です🥺

我が家も小児科と耳鼻科を交互に毎週通ってます、、、

周りに同じ境遇の方がいなかったので、仲間がいると思えるだけで嬉しいです😭

• 6月26日
すず

同じです!!
何回病院行ったんだろう😂

• ぴー

ぴー

同じですか!!
    ほんと今月何回病院行って、薬もほとんど毎日飲んで大丈夫なのか??って感じです😖

• 6月26日
  • すず

すず

うちの娘、保育園通い始めてから薬飲まない日がほとんどありません😂

• 6月26日
しな

うちもそうです~!
4月から通いだし、1週間後から毎週のように熱(40度近く)を出しては休み、鼻水は常にダラダラ、の繰り返しです🥲
1歳未満の時にほとんど風邪ひかなかったから、免疫なかったのかなぁって思いました🥲
たくさん風邪とかもらって免疫つけるしかないって言われました🥲💦

• ぴー

ぴー

そうですよね〜😭
    たくさん風邪もらって免疫つけるしかないですよね😫
    今たくさん風邪引く分、もう少し経ったら強くなることを願うばかりですね🥺

• 6月29日
  • しな

しな

もうほんとしんどいですよね😭
    小学生までほとんど風邪ひかなかったって子が知り合いにいましたけど、小学生なってからたくさん風邪ひいたりインフル2回かかったり(!?)して休みがちな子になってました💦
    そう思うと、それはそれで大変だなぁって思いました…。
    産休前の最後の出勤日にまさかの胃腸炎を子どもからもらって一家全滅でしたし、子どものこと考えつつ仕事のこと考えてる自分にも落ち込みます( ´ ཫ ` )…

• 6月29日
  • ぴー

ぴー

わかりすぎます!!
    子供は大事だけど、仕事も責任がありますもんね😭
    お互いに無理なく頑張りすぎずに頑張りましょう🥺🥺

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちも同じでした!メンタルやられました。そのたびに子どもと仕事、どっちが大事なのかを自問自答して耐えました。

いまうちは4歳ですが、今も月に1〜3回熱出してます😅でも年齢が上がってくるにつれて治りが早くなったり、悪化しないで終わることも増えてきましたよ。

対策は、風邪症状が出てきたら病院にすぐ連れて行く、たくさん寝させる、体を冷やさない、寝るときの部屋の湿度に気をつけるというのをしています。
また、今の季節は汗をまめにふいたり着替えさせ、外出の際は顔を外の机や椅子につけないようにして、手は消毒しています。

• ぴー

ぴー

そうなんです!子供と仕事どっちが大事なのか自問自答繰り返しまくってます😭
    やはり、たくさん寝かせる大事ですよね!我が子夜間断乳しておらず、通しで寝れてないのもあるのかなぁと、、、😭

• 6月29日
うに

同じくうちもでした😭
歳の離れたあまり風邪のひかない上の子にもうつりまくる、旦那もうつりまくるで最悪でした😅
が!突然ピタッとなくなり、昨年七月から皆勤です😳!うちはとにかく毎日お味噌汁飲ますヨーグルト毎日食べるようにしました☺️

• ぴー

ぴー

え!凄いです👏
    発酵食品のお味噌とヨーグルトですね!!我が家も早速昨日からあげました!笑

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちも4月からで熱、風邪で何度も呼び出し、お休みしています💦
大人の生活も崩れるので本当大変ですよね💦
もう少ししたら落ち着く子が多いみたいなので、それまで何とか辛抱してがんばりましょうね😭

• ぴー

ぴー

大人の生活本当に崩れますよね、、、。睡眠時間少ないまま出勤したり家事したりと、、、。
    お互いに休憩挟んで頑張りましょう🥺

• 6月29日
とうふ

同じです!
今月は手足口病になったり風邪ひいたりで毎週熱です😭
1週間行けたことありません😭

• ぴー

ぴー

手足口病、流行ってますよね。看病お疲れ様でした😭
    もうそろそろ1週間行けてほしい頃ですよね、、、(我が子も😫)

• 6月29日